« 『ジェシー・ジェイムスの暗殺』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『SS エスエス』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

『銀色のシーズン』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Giniro何かゲレンデを舞台にした映画って、久し振りですよね。

ボードではないってところが嬉しいし、『私をスキーに連れてって』のパロディがあったりもして、楽しめました。

元モーグルの全日本選手で怪我のために引退した銀、同じく北海道選抜チームの一員だった祐次、雪山を愛するお調子者の大阪人・次郎の3人は、桃山町営スキー場で【雪山のなんでも屋】を名乗っていた。
しかし、賭けスキーに興じるなどやりたい放題。町民たちは呆れながらも、地元の英雄だった銀がいつか競技に復帰してくれると、そっと見守るしかなかった。
ある日、3日後に、町興し事業の一環として雪山での結婚式を挙げる予定の七海という女性が現れる。スキーが全くできない彼女は、なんでも屋の銀にスキーのコーチを依頼することになったのだが・・・。

いかにもフジテレビが作りそうな映画でした。

前半は3バカ・トリオが町を掻き回して、徐々に疎まれながらも愛されていることが明らかになっていきます。
それぞれが、心に傷を抱えていて、それを癒して立ち直るまでの休息時間と言いますか、単なるコメディということではありません。

七海にしても、ただのスポーツ音痴の花嫁だと思ったら、悲しい現実を抱えていて、ドラマを盛り上げます。
全く滑れなかったスキーが滑れるようになると「本当だ、下ばかり見てちゃダメだ」と、印象的なセリフをつぶやきます。

バブルの頃ならあったかもしれない、突然、競技に復帰して優勝しちゃう、なんて展開ではなくて、それでも再起を感じさせる展開は良かったかな。

山頂からのスキーシーン、ハーフパイプやモーグルもあって、良かったですよ。
ゲレンデに行きたくなりました。

ただ、遭難など盛り上げるためのシーンはあるものの、転落しても全く怪我していなかったり、リアリティを追及してしまうと、チョット引いてしまうかも・・・?

まぁ、理屈抜きに楽しむ目的であれば、OKでしょう。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★★)

|

« 『ジェシー・ジェイムスの暗殺』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『SS エスエス』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/9909986

この記事へのトラックバック一覧です: 『銀色のシーズン』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

« 『ジェシー・ジェイムスの暗殺』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『SS エスエス』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »