« 『28週後・・・』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | トップリーグ07-08第12節!サントリーvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場 »

ヤマハ・村田亙選手、引退

昨夜、ラグビーライターの村上晃一さんのプログで知って、急いでWATAのブログに飛んだ。

『私、村田亙は、今シーズン限りで引退します。』

・・・ショックだ。

前日の内容も、【No Sideの意味】みたいなテーマで書かれていたもんね。

明日のサンゴリアスとの試合。
トップリーグになってからヤマハに勝っていないサンゴリアスとしては、何としても勝って、プレイオフ進出を決めてしまいたい。
だけど、ヤマハのプレイオフ進出がなくなってしまうと、WATAのシーズンは、来週のヤマハ・スタジアムの東芝戦で終わってしまう。

痛し、痒し。

いやぁ、僕がラグビーを観るようになった時には、既に注目されていた選手ですからね。

他の人たち、僕と同学年や年下の選手たちを含め、続々と引退していく中、現役を続行していて、プログとか読んでいても、「矢富や金が入って来たけど、まだまだ負けない自信はある」みたいな強気な発言が頼もしく思っていたのですが・・・。

東芝戦ではホームの最終試合でもあるので、セレモニーは両チームで華々しくなるのだろうなぁ。

プレイオフや、日本選手権でスクラムサイドを駆け抜けるWATAを観てみたい気もするのですが、明日はやっぱり負けたくないなぁ。

少し複雑な心境の試合観戦になるみたいです。
WATA Tの上に、サンゴリアス・ジャージ?・・・みたいな。

村田 亙様

これまでくれた沢山のWAKUWAKUをありがとうございました!

|

« 『28週後・・・』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | トップリーグ07-08第12節!サントリーvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/10064727

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ・村田亙選手、引退:

« 『28週後・・・』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | トップリーグ07-08第12節!サントリーvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場 »