« 今朝の読売新聞 【サンゴリアス on media】 | トップページ | 『28週後・・・』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

雪降るトウキョウ

東京は雪が降っています。

目が覚めて部屋のテレビをつけたら、『めざましテレビ』でした。

愛チャン「横浜で初雪を観測しました。羽田空港ではかなり降っていますね。」
大塚さん「お台場はまだ降ってませんよ。」

なんてやり取りをしていました。

出掛けに、居間のテレビの中、汐留前のバード羽鳥アナがビニール傘をさしていました。

今、事務所の窓の外をふっと見たら、かなり大きな白い奴が空から落ちています。

いつもなら最寄駅まで20分弱、歩くのですが、今日はバスに乗っちゃいました。

所用でJR渋谷駅前まで行ったのですが、駅前のスクランブル交差点でプロモ撮影と思われる撮影隊を発見。
真ん中で闊歩していたのは、加藤ミリヤだったのかな?
顔まで良く見えなかったけど。

たまたま雪が降ったのか?
今朝は雪だから、急いで集合!ってノリだったのか?

雨だと憂鬱なくせに、雪だと喜ぶ典型的な東京人。
勝手なものですよね。
今日は積もらないと言っていましたけど。

台風など雨の対策は出来ていても、滅多に降らない雪の対策はまだまだの首都圏。

大きな事故や混乱がなければ良いなぁ、と思います。

我が社の出勤状況は、今のところいつも通り、早い人は早いです!

|

« 今朝の読売新聞 【サンゴリアス on media】 | トップページ | 『28週後・・・』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/10028333

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降るトウキョウ:

« 今朝の読売新聞 【サンゴリアス on media】 | トップページ | 『28週後・・・』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »