« ラグビー大学選手権2008!!! 『準決勝』【ひたむきに!】 | トップページ | 『北辰斜にさすところ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

『AVP2 エイリアンズvsプレデター』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Avp2実際には年末に観ているので、2007年、261本目の映画です。

前作の『エイリアンvsプレデター』が面白かったので、かなり期待して観に行きました。

物語は、前作の衝撃のラストシーンから始まる。プレデターの体内から誕生したニュー・エイリアンは、宇宙船の中で“プレデリアン”へと成長し、プレデターを次々と殺戮していた。そしてコントロール不能となった宇宙船はコロラドの森に墜落し、プレデリアンはじめ船内に潜んでいた無数のエイリアンが獲物を求め飛び出していった。
その異変に気づいたエイリアンの天敵、ニュー・プレデター【ザ・クリーナー】が、地球へと降り立ち、人類を交えた三つ巴の壮絶な戦いを繰り広げることになる・・・。

ファーストシーン(つまり、前作のラストシーン)こそワクワクさせられますが、その後に続く、事件に巻き込まれるコロラド州の人々の日常生活は正直退屈でした。

刑務所から帰って来た青年と保安官の関係とか、青年の弟と学校のアイドルとの恋愛話、戦地から帰還した女戦士、最初の犠牲者となったハンティングが趣味の父子とその妻、第二の犠牲者となる後輩保安官とその婚約者・・・。

そんなに登場人物が必要だったのだろうか・・・。

分かったのは、前作が面白かったのは、南極大陸の地下深くで、エイリアンとプレデターがトコトン闘っていたからであって、人間を巻き込むとグロテスクだったり、非人道的だったり、別の感想が頭をよぎってしまい、邪魔臭く感じました。

後半、エイリアンとプレデターの壮絶なまでの対決と、元囚人と女戦士の命懸けの脱出劇になって、俄然面白くなっていきました。

まぁ、90分という時間の中では良くまとまっていたし、次回作の製作を暗示するようなラストも意味深。

でも、ストーリー的に、『ターミネーター』っぽいものになりそうな予感も・・・?
関係ないが、アメコミ誌では、AVPにさらにターミネーターも登場して、対決するシリーズが流行っているのだとか!?

お金払って観ても、損はしないと思いますが、どうなんでしょうか・・・?

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« ラグビー大学選手権2008!!! 『準決勝』【ひたむきに!】 | トップページ | 『北辰斜にさすところ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/9690013

この記事へのトラックバック一覧です: 『AVP2 エイリアンズvsプレデター』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

« ラグビー大学選手権2008!!! 『準決勝』【ひたむきに!】 | トップページ | 『北辰斜にさすところ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »