« 雪降るトウキョウ | トップページ | ヤマハ・村田亙選手、引退 »

『28週後・・・』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

28weekこのところ公開が続いているゾンビ映画ですが、ヒットした『28日後・・・』の続編のこの作品は、結構面白かったです。

血液によって感染し、瞬時に凶暴性を引き起こしては見境なく人間を襲いだす新種ウイルス【RAGE】。ロンドンにまん延し、28日後に一度は崩壊したイギリスだが、アメリカ軍がイギリスに上陸し、ウイルスの根絶を宣言。24週後には、都市の復興を始めていく。
しかし、ウイルスは誰にも知られずにあるひとりの女性の体内に潜伏し、28週後、再び悪夢に目覚める日がやって来た・・・。

前作は観ていないのですが、最初の騒動の末期の田舎町のシーンから始まって、パニックが終結、復興していくロンドンの様子が描かれています。

自らの命を守るために妻や仲間を見捨てた男は、復興する都市の役人になっていて、留学中で難を逃れた娘と息子を出迎え、小さな嘘をつく。
この序盤は入りやすかったです。

そして、姉弟が立入禁止区域で、ゾンビに襲われて死んだはずの母親と再会したことから、物語は動き出します。
裏切った夫を許すという、夫婦のメロドラマがあって、それを引き金にロンドン中を巻き込むパニックが発生、姉弟を守るためにウイルスの研究をする女性兵や、任務を離れて追って来てしまった狙撃班のエース等のサバイバルに突入していきます。

先日の『AVP2』ほどは人間関係が複雑ではないので、誰が助かるのか、というのは、スッキリしている方かな。

それでも、伏線の張り方は余り上手くないのか、それが狙いなのか、物語に入る前に『DNA』って文字が浮かぶのですが、おかげで展開は読めてしまいましたけどね。

無人のロンドンの街並みとか、どうやって撮影したのか、そんなことも気になりつつ、それほど大きな期待をしていなかった分、楽しめました。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★)

|

« 雪降るトウキョウ | トップページ | ヤマハ・村田亙選手、引退 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/9989722

この記事へのトラックバック一覧です: 『28週後・・・』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

» パジャマってHぢゃない? [M女 沙智子 奴隷日記]
久しぶりにパジャマを着てみた♪ なんか体がムズムズするよぉ〜 最近欲求不満だか... [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 22時54分

« 雪降るトウキョウ | トップページ | ヤマハ・村田亙選手、引退 »