« 『北辰斜にさすところ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | トップリーグ07-08第9節!NECvsトヨタ自動車@秩父宮ラグビー場 »

トップリーグ07-08第9節!サントリーvs福岡サニックス@秩父宮ラグビー場

Img_1338新年が明けて一発目の試合です。

今日の対戦相手はサニックスということで、正直、余裕を持って観られますね。
サニックスには、マキリと小野晃征がいるんですね。

晃征は、ニュージーランドの大学に戻った方が、日本じゃ体験できないようなことを体験して、伸びるような気がするのですけど・・・。

Img_5413今日のサントリーは、フォワード戦にこだわっていたみたいですね。
ゴール前のファールではスクラムを選択していて、結果、認定トライをもらいました。
前・後半とも、故意のコラプシングということでサニックスのフォワードが10分間退場していましたが、トップリーグで認定トライというのは、どうなんですかね・・・。
力の差がありすぎるというのも、観ていて余り面白くないかもしれません。

Img_5499久々にHO・坂田が先発出場。
フィールドプレイの絡み方は、相変わらず上手いですね。
しかし、前半30分で青木と交代してしまいました。
ある程度点差がついたら交代する、という決め事でもあったのかな?

そして、後半途中からこれまた久し振りにPR・前田航平が公式戦に復帰しました。
去年の全早慶戦で、対面の学生に押されて以来ですかね。
その後、日本協会の派遣でオーストラリアに留学して、帰国後はずっと出番なし・・・。
お帰り!待っていたよ。

今日のフォワードであれば、終盤の追い上げも、結構安心して観ていられました。

フォワードの出来がもの凄く良かったということで、バックスには余りボールは周ってきませんでしたね。

いや、出たッ、と思ったら、インターセプトされて、2トライ献上していた!

Img_5493今日のバックスは、CTBにライアンと大悟が入って、WTBがザワと平君でした。
へぇ~、こういう並びもあるんだなぁ。
後半に【大悟OUT、北條君IN】で、北条君がWTBの位置に、平君がCTBに移動していました。

今週は明日も秩父宮で試合があるためか、観客は少なめでしたね。
まぁ、確かに、明日のNEC-トヨタ、東芝-クボタは、贔屓チームがなくても観たいもんなぁ。
行く予定にしています。

そして、来週のサントリーは、柏の葉スタジアムでNEC戦です。
いきなり山場ですね~。
つくばエクスプレス、初体験してきます!

Img_5417Img_5433Img_5492

|

« 『北辰斜にさすところ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | トップリーグ07-08第9節!NECvsトヨタ自動車@秩父宮ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/9734431

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ07-08第9節!サントリーvs福岡サニックス@秩父宮ラグビー場:

« 『北辰斜にさすところ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | トップリーグ07-08第9節!NECvsトヨタ自動車@秩父宮ラグビー場 »