« トップリーグ07-08第9節!サントリーvs福岡サニックス@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 『転々』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

トップリーグ07-08第9節!NECvsトヨタ自動車@秩父宮ラグビー場

Img_5500今日は1月とは思えぬポカポカ陽気で、日が出ている間はコートなしでも大丈夫でした。

本日の第1戦は、NECvsトヨタ自動車。ビッグゲームです!!

接戦になると予想していたのですが、スコア的には40-24、トライ数もトヨタが4つ、NECが2つで、結構、得点が動いていたのですね。

それにしてもトヨタは良いチームだなぁ。

フォワードは強くて、後半の最後の最後に平塚が出てくるまで交代なし。
正直、NECが交代していくのを見ていると、「早く代えてあげれば・・・」と思ってしまったのですが、それでも落ちない運動量・・・。
良いですね。

そして、バックス。
とりあえず、水野は速かった!
FBに内藤慎平君が入っているのは、早稲田党としては何気に嬉しかった。
SOの正面健司は、ウィングとか色々なポジションをこなしていただけあって、オプションが色々あって観ていて面白かった。
ジャパンの遠藤がリザーブってのも、贅沢ですよね。
スッゲェ、筋肉していました。

で、やっぱり、難波ですよね。
もう若くはないから、スピードって面では劣るけど、相変わらずタックラーしていたなぁ。
相手は倒すし、自分でボール持ったら突っ込んでいくし。
泥臭くて、好きです。

それから、NECもSHに辻、(SOにヤコが入っているので)CTBに安藤、そして、WTBに首藤甲子郎と、早稲田勢がそろっていました。
甲子郎、好きなんだよなぁ。
小さいのに、速くて、豆タンクみたい!?

NECって、元々そんなに好きではないのだけど、思わず応援してくなってしまいました。

Img_5547Img_5548

Img_5549続いて2戦目は、東芝vsクボタでした。
1戦目が良かったので、「次も!!」と期待は高まるのですが・・・。

東芝の33-17だったのですが、去年の東芝だったら、もっと突き放していたはずなんだけどなぁ・・・。

1戦目が良かっただけに、チョット盛り上がりに欠けたかなぁ。

クボタも終始押してはいるのだけど、イマイチ決め手がないんだよなぁ・・・。
SO・伊藤宏明のゲームの組み立て方は、昔から好きなのですが、あんまり評価はされていないんだよなぁ・・・。

今日は、FB・立川剛士が、復帰しました。
春先のジャパン強化試合からだったから、長かったですね・・・。

SH・吉田朋生選手も復帰して、二人ともまだまだ本調子という感じではなかったようですが、MS杯、日本選手権に向けて、役者が揃ったということでしょうか。

Img_55951月に入って、上位チーム同士の対戦が続き、星の潰し合いとなります。

1位の三洋電機が抜け出した感もありますが、7位の神戸製鋼まではどこがMS杯に出てきてもおかしくない状況です。
最終的にどんな順位になるか、楽しみですね。

MS杯のチケットは12日(土)発売だそうです。
秩父宮は、1位vs4位になるらしいので、初戦は2位vs3位の花園の切符を準備した方が良いのかなぁ・・・。

P1050851P1050854P1050857P1050864

|

« トップリーグ07-08第9節!サントリーvs福岡サニックス@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 『転々』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/9750312

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ07-08第9節!NECvsトヨタ自動車@秩父宮ラグビー場 :

» スピードキャッシング利用ガイド [スピードキャッシング利用ガイド]
スピードキャッシング利用ガイド [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 01時13分

« トップリーグ07-08第9節!サントリーvs福岡サニックス@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 『転々』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »