« トップリーグ07-08第12節!サントリーvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 宍戸錠のほっぺ »

トップリーグ07-08第12節!サニックスvs神戸製鋼 ほか@秩父宮ラグビー場

Img_58252日続けて、秩父宮です。

今日の一戦目は、サニックスvs神戸製鋼です。

元木、大畑とビッグネームを負傷で欠く神戸ですが、伊藤剛臣、八ツ橋修身とベテランが健在。
加えて、後藤翔太、今村雄太と新戦力が台頭しています。

Img_5826現在は6位ですが、残りは下位チームですので確実に勝って、上位チームが潰しあえばプレイオフに進出できる可能性も高いという状況です。

イマム、良いですよね。
W杯から帰国して、合流した直後はフィットしていなかったように見えましたが、今日はメチャクチャ良かったですよ。

でも、何度目のアタックで膝から落ちたようにみえました。立ち上がれたので、安心はしたのですが、後半に交代してしまいました。
最後の挨拶にも来られなかったので、ちょっと心配ですね。

今日は確実に勝って、来週につなぎました。

Img_5864

Img_5867二戦目は、全勝中の三洋電機と、全敗で降格が確定している三菱重工です。

三洋は、WTBの智規を温存(?)していました。
ハーフタイムに、リザーブと一緒にウォームアップに参加していたので、ケガとかじゃないと思うのですが・・・。

Img_5868とは言え、今の三洋は強いですね。
フォワードの強さと、バックスの速さのバランスが良い。

SOのトニー・ブラウンはキックはもちろん、パス回しでも、見ていて唸らされてしまいました。

三菱重工も決して悪くないのですよ。
前半に40-0で折り返して、100点ゲームになるのかな、と思ったら、後半にSH正田君を入れてから動き良くなりましたね。
ボールは出てくるし、パスはテキストみたいにキレイに渡っていくのだけど、決め手がないんですよね。

それでも、トライを2つ決めて、コンバージョンはプレイスせずにキックしてましたね。
時間をかけずに、攻撃していくゾ、という気合が感じられました。

とは言え、順当に三洋が勝ち、トップリーグになってからの連勝記録を更新しました。

Img_5890

来週は最終節。

最終的にどんな順位になるのか、まだまだ目が離せません!

|

« トップリーグ07-08第12節!サントリーvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 宍戸錠のほっぺ »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/10105358

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ07-08第12節!サニックスvs神戸製鋼 ほか@秩父宮ラグビー場:

« トップリーグ07-08第12節!サントリーvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 宍戸錠のほっぺ »