« ヤマハ・村田亙選手、引退 | トップページ | トップリーグ07-08第12節!サニックスvs神戸製鋼 ほか@秩父宮ラグビー場 »

トップリーグ07-08第12節!サントリーvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場

Img_5755勝ちました!
サンゴリアス!

3位以内が確定し、プレイオフ進出が決定しました!

とりあえず、良かった~!

Img_5756今日の先発のSHは耕太郎。
早い球出しだったり、ハーフキックだったり、まぁ、失策もあったけど、次の一手が読めなくて面白かったなぁ・・・。
SOの心君との相性も悪くなかったみたいだし。

前半を19-0で折り返しましたが、ヤマハにここ何年か勝っていないというのはですね、以前にあった逆転負けのイメージがあって、大丈夫かな・・・みたいな。

後半に入って、押され気味になって、トライを許し、将太郎が難しい位置からコンバージョンを決めました。
今日の将太郎は、パスミスが目立ちましたが、キックは神がかり的ですよね。

誰かこの流れ切ってくれないかな・・・。

Img_5811そうしたら今日はWTBで先発の大悟キャプテンがトライを決めてくれました!
ここで、大悟って言うのが嬉しいですよね。

その後、途中出場の成田秀悦が、入って数分のプレイで密集サイドを駆け抜けてトライ!

いやぁ、盛り上がりましたねぇ。

これで安心して観られました。

ラインアウト、スクラムを圧倒していたサンゴリアス。
前半はサンゴリアスのモールを止めていたヤマハのフォワードも、後半は脚が止まっていましたね。

それでも、後半にSH矢富を投入したところは、思わず拍手してしまいました!
今のSHでは、彼のプレイは一番エキサイティングで、面白いですよ。

今日は清宮さんも「全てのポジションで、今年一番の出来」と手放しでの喜びようでしたが、ドキドキしたけど、本当に上手く噛み合っていて、プレイオフに、そして日本選手権に向けて上がってきたなぁ、という感じですかね。

花園ではトヨタが東芝に勝って、3位をキープ。
ヤマハの勝ち点的には、プレイオフ進出は難しいかな・・・?

引退を表明した村田亙選手は、リザーブ入りはしませんでしたが、協会の記者会見はしていたみたいですよ。
遠くの方で見えただけでした。
折角、サンゴリアスのジャージの下に、WATA・Tシャツを着込んできたのに・・・。

Img_5812Img_5814Img_5815

|

« ヤマハ・村田亙選手、引退 | トップページ | トップリーグ07-08第12節!サニックスvs神戸製鋼 ほか@秩父宮ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/10105247

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ07-08第12節!サントリーvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場:

« ヤマハ・村田亙選手、引退 | トップページ | トップリーグ07-08第12節!サニックスvs神戸製鋼 ほか@秩父宮ラグビー場 »