« 愛読書!『烈火の月/野沢尚』 | トップページ | トップリーグ07-08第11節!今日は結果だけ »

トップリーグ07-08第11節!NECvs東芝@秩父宮ラグビー場

Img_5714いやぁ、すごく良い試合を観させてもらいました。

先週、サントリーとの死闘に屈し、プレイオフ出場にはもう後のないNECと、2敗を守り、ボーナスポイントで2位に浮上した東芝の対決。
それでも、まだまだ逆転可能な範囲ですから、互いに負けられません。

Img_5733前半、東芝が21-5で折り返したものの、このままでは終わらない予感がしていました。

何だか、NECは先週のサントリー戦のビデオでも観ている感じというか、押しているのに、最後の最後にミスを犯して、攻めあぐねている。

そこさえ、修正できれば、勝てそうだなぁ・・・。

そうしたら、東芝のFL中居選手が故意の反則の繰り返しによるシンビンで10分間の退場の間に、NECのフィジー代表キャプテンのサミシが走る、走る!
あっという間に、追いつき、逆転!

いやぁ、フォワードであれだけ走れたら、スゴイですよ。

まぁ、NECもラフプレイがあったり、レイトチャージで東芝SH・伊藤護が負傷退場したり、後味の良くない試合ではありましたが・・・。

Img_5750終わってみれば、東芝は後半無得点。

東芝は、4トライ以上でもらえるボーナスポイントも落としてしまいました。

これでプレイオフ進出は、明日開催される第11節の残り試合の結果によっては、少し混沌としてきましたね。

来週、再来週は、暫定2~5位チームの直接対決です!

Img_5749Img_5751

|

« 愛読書!『烈火の月/野沢尚』 | トップページ | トップリーグ07-08第11節!今日は結果だけ »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/9971692

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ07-08第11節!NECvs東芝@秩父宮ラグビー場:

« 愛読書!『烈火の月/野沢尚』 | トップページ | トップリーグ07-08第11節!今日は結果だけ »