« トップリーグ07-08第7節!神戸製鋼vsサントリー@神戸・ホームスタジアム | トップページ | 『スマイル 聖夜の奇跡』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

神戸プチ観光記

折角の初めての神戸ですので、プチ観光してきました。

Img_1246まずは、地下鉄・海岸線の乗り換え駅の「三宮・花時計駅」。

花時計って何のこと?ってことで、駅の上に出てみました。
そこには花時計がありました。
今はハボタンで描いた来年の干支・子の模様です。

こういうのが、そのまま駅名になってしまうって、何だか不思議ですね。

Img_1258神戸と言えば、横浜と並ぶ元町の中華街が有名。

規模としては、横浜よりも小さいかな。
それでも観光客は多いので、ラッシュ状態。
しかも、屋台の立ち食い系が多いので、行列があったりして、道が狭く感じました。

水餃子(300円、6個入り)、豚饅(150円)、マンゴー饅(通常120円が、今日は100円)を食べました。
水餃子がモチモチしていて美味しかったです。
焼きビーフンとか、ふかひれラーメンとかも美味しそうでしたよ。

Img_1261Img_1264Img_1262

路地裏には、インチキくさい置物屋とかあって、もう少し時間があったら探索できたのに残念ですね。

Img_1268Img_1270

旧・外国人居留地では、遅いランチを取りました。

Img_1305大丸の裏手にある『ラフレア』というカフェ・レストラン。

壁にクレイ・アニメのDVDを流していたり、オシャレな音楽が流れていて、インテリアなんかも凝っていて、雰囲気のあるお店でした。

オムライスランチは1,150円ですが、サラダ、スープ、ドリンクバー、スィーツがついていて、かなりのボリューム。
フワフワなオムレツがチキンライスを包んでいて、トマトソースを選んだのですが、ケチャップみたいなのを想像していたら、本格的なソースだったので、ビックリしました。
かなり美味でした。

Img_1297Img_1304

外に出てみると開催中のルミナリエの列が出来ていました。
土曜日は17時30分からのはずなのですが、1時間半前なのに、既に人、人、人。
そして、点灯していました。
かなり遠くから、パチリ。
まだ空が明るいから、イマイチですが・・・。

P1050697

本当は港の方へ出てみたかったのですが、交通規制が始まっていて、自分の位置から地下鉄の駅に行くのが面倒だったので、歩いて三宮を目指すことにしました。

神戸の町って、表通りには有名ブランド店が並んでいて、でも一本路地に入ってみると小さなカフェとか、お店がゴチャゴチャしていて、面白そうですね。

今回は、本当に駆け足のプチ観光でしたが、また、来てみたいなぁ。

今度は是非、六甲おろしに吹かれながら・・・。

Img_1306Img_1314

|

« トップリーグ07-08第7節!神戸製鋼vsサントリー@神戸・ホームスタジアム | トップページ | 『スマイル 聖夜の奇跡』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/9417935

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸プチ観光記:

» 時計 ブランド が激安 [時計 ブランド が激安]
ブランド 時計、 時計 ブランド、懐中 時計 ブランド、 懐中 時計 ブランド 品、アクセサリー 時計 ブランド 腕時計、ブランド 時計 ランキング、 激安 ブランド 時計、 アクセサリー 時計 アクセサリー ブランド 別、ブランド 時計 人気 ランキング、ブランド 時計 激安 ... [続きを読む]

受信: 2007年12月16日 (日) 23時15分

« トップリーグ07-08第7節!神戸製鋼vsサントリー@神戸・ホームスタジアム | トップページ | 『スマイル 聖夜の奇跡』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »