« トップリーグ07-08第6節!三菱重工vs東芝@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 韓国映画ショーケース2007『極楽島殺人事件』 »

『カンナさん大成功です!(特別先行上映)』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Kanna全身整形手術で運命を切り開こうとする女性を描いた鈴木由美子の人気漫画を原作に、【整形天国】韓国の芸能界に舞台を移して映画化。
韓国では『美女はつらいよ』のタイトルで公開され、大ヒットしました。

人気ダンス系歌手アミの陰の彼女の【声】として歌うカンナ。歌唱力抜群ながら、体重100kgの彼女には表舞台に出るチャンスはめぐってこない。家に帰れば、唯一の特技とも言えるその美声を活かして、テレクラで淋しい男性達の電話相手を務めては、小遣い稼ぎをする程度で、恋愛しても、男に騙されて、【痩せる薬】を大量に買わされる始末。
ある夜、思いを寄せていたプロデューサー・サンジュンにも、利用されているだけだったと知ったカンナは、重大な決意をして、テレクラ相手の整形外科医を訪ねるのだった。
1年後、男性には歓呼され、女性からは嫉妬されるセクシーな美女“ジェニー”となったカンナは、再び芸能界に舞い戻る。
今度は陰ではなく、表舞台に上がるために。カンナと同じ声を持つ彼女に興味を持ったサンジュンは、ジェニー をスカウトし、売り出すことになる。しかし、サンジュンはジェニーにカンナのビデオを見せて、「彼女のように思いを込めて、歌え」と指示したり、カンナが置き去りにした飼い猫・サランを引き取っていたり、実はカンナの純粋さを愛していた様子。
整形して幸せを手にしても、カンナであってカンナではない、という複雑な状況の中、不安を募らせるカンナ。
そして、失踪したカンナのお陰で【消えたアイドル】に成り下がったアミの嫌がらせ。
ジェニーとしてのデビュー・ライブが近付いていく。

キム・アジュンって、今回初めて知りましたが、キレイな方ですね。
特殊メイクで100kgの女性に変身していますが、そのギャップが凄い!

セレブであることだけしか興味のない嫌味な男に見えたサンジュンが、後半に入って実は凄くイイ奴だったことが判明して、チュ・ジンモは役得でしたね。

自殺未遂した親友の代わりに恋人を殴りに行くところや、痴呆症の父親との交流など、カンナの純粋で優しい心の持ち主だというポイントはきちんと押さえていて、クライマックスのライブまで一気に見せていきます。
ライブシーンは・・・、結構感動しちゃいました。

緊急来日した監督の挨拶があって、原作を読んで映画化を決めた時に、たまたまカラオケに行って、そこで店員が「もし良かったら、私に1曲歌わせて下さい」と言うので、歌わせたら、メチャクチャ上手かったので、インタビューを開始。
その中で、ゴースト・シンガーなどのヒントが生まれてきたのだとか。
韓国らしい・・・のかな?

日本公開版のエンディングは、梨花が歌う主題歌の日本語バージョン。
もし日本でキャスティングするなら、歌が抜群に上手いという役だけに土屋アンナかな、と思ったのだけど、梨花もありかなと思いました。
超マジに歌っています。
そして、親友のコーラス・ガールは、絶対に友近!

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« トップリーグ07-08第6節!三菱重工vs東芝@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 韓国映画ショーケース2007『極楽島殺人事件』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/9310024

この記事へのトラックバック一覧です: 『カンナさん大成功です!(特別先行上映)』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

» 痩せる薬 [痩せる薬]
こんにちは。この度、痩せる薬情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年12月11日 (火) 11時06分

» 試写会『カンナさん大成功です!』 [夫婦でデート]
きた~~! 2007年ベスト1決定です(^^)v 11日ヤクルトホールで行われ [続きを読む]

受信: 2007年12月12日 (水) 11時30分

« トップリーグ07-08第6節!三菱重工vs東芝@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 韓国映画ショーケース2007『極楽島殺人事件』 »