« トップリーグ07-08第5節!サントリーvs三菱重工相模原@秩父宮ラグビー場 | トップページ | かぜっぴき »

早明戦2007

Img_1236

暖かな、冬の日。
国立競技場の真剣勝負は僕の中の年末の風景。

今年の来場者は42,000人だそうです。

一応、ベンチは見えない位には入っている。
しかし、僕らが学生だった頃のチケット争奪戦って、何だったでしょうね。
団塊ジュニア世代で学生数がピークだったというのはあるのでしょうが、自分を含めておっさんが多かったように思います。

P1050537戦前の論評は「早稲田有利も、明治の重戦車復活」と楽しませてくれるに違いない、ことばかり。

そう言えば、(山口)大輔が、バックスコーチになったんだよな、とか、ワクワクしながら、試合開始を待ちました。

立ち上がり、明治に勢いがあり、先制トライは明治でした。
No.8宇佐美あたりが、目立っていました。
なかなか楽しめるかも・・・、と期待は高まるのだが・・・。

しかし、前半20分。
早大CTB田邊のインターセプトからのトライで、次第に一方的な展開になっていきます。

それでも、前半終了時での「19-7」は、早明戦としても【有】のスコアだったのですが・・・。

P1050555後半に入って、明治の重戦車と互角に闘う早稲田のFW陣。
そして、素早い球出しでバックスに生きたボールを供給したSH・三井を評価したい。
あの球出しの速さは、いかにも早稲田のSHです、感じで見ていて気持ちが良かった。

P1050564そして、1年生SOの山中は良いですね。
フェイントでキックに見せかけてダッシュして交わしたり、よりたい放題の活躍でした。
そして、もう一人の1年生WTBの中濱も期待のできる選手です。

1年生が活躍できるって、嬉しいですね。

しかし、点差はつく一方。

ちょっと、いいえ、かなり退屈。

後半の途中から明治を応援していました。

怒っていた早稲田ファンは結構多かったですよ。
ライバルは強くないとつまらないですからね。

特に、今年は関東学院が大学選手権には出てこないのですから、明治あたりに脅かす存在になってもらわないと・・・。
あと数週間ですが、巻き返しに期待しましょう。

勝った喜びも、この試合内容に半減されてしまいました。

P1050554P1050581

|

« トップリーグ07-08第5節!サントリーvs三菱重工相模原@秩父宮ラグビー場 | トップページ | かぜっぴき »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/9236257

この記事へのトラックバック一覧です: 早明戦2007:

« トップリーグ07-08第5節!サントリーvs三菱重工相模原@秩父宮ラグビー場 | トップページ | かぜっぴき »