« 2007年を振り返る<音楽編> | トップページ | A Happy New Year 2008 »

2007年を振り返る<ブログ・アクセス編>

いやぁ、大晦日ですよ。
本当に、年取る毎に1年が早く感じますね。

さて、今年1年間、何が起きたのか、このブログへの皆さんのアクセスから振り返ってみたいと思います。

前にも書いたけど、記載当日のアクセスは「トップページ」にカウントされるので、厳密なアクセス数は変わってくるのでしょうが、「この記事が読みたい!」と検索して読みに来ていただいたということで、トレンドが読めるのではないかと・・・。

では、上位20位までを発表しましょう。

1【Live】EXILE『“EVOLUTION”FINAL』@東京ビッグサイト
2【Live】ソン・ホヨン『LIVE CONSERT IN TOKYO』@渋谷C.C.Lemonホール
3【舞台】何日君再来@日生劇場
4 【映画】『サッド・ヴァケーション』
5【舞台】血の婚礼@東京グローブ座
6【映画】『愛の流刑地』
7【Live】情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '07』@横浜みなとみらい
8【映画】『あなたを忘れない』
9【Live】Rain(ピ)『RAIN'S COMING 06/07』@東京ドーム
10【映画】『転校生-さよならあなた-』
  【Live】松たか子『I Cherish You』@中野サンプラザ
12【映画】『スモーキング・エース』
13【映画】『歌謡曲だよ、人生は』
14【Live】ゴスペラーズ『セルゲイ』@日本武道館
15【Live】大江千里 『PAGODAPIA 2006』 @ 東京グローブ座
16【Live】m-flo 『COSMICOLOR』@横浜アリーナ
17【舞台】『ハイスクール・ミュージカル ON STAGE』
  【Live】中島美嘉『Yes My Joy』@東京国際フォーラムA
19【舞台】『ロマンス』@世田谷パブリックセンター
20【ラグビー】関東大学対抗戦 早明戦2006

EXILEのライブレポートはですね、公演日直後も多かったのですが、2/3以上が『めちゃいけ』で“オカザイル”が放送された後なんですよね。
書かれているレポートは、ノーマル・バージョンだったので、申し訳なかったですけど。

千里さんのグローブ座は昨年のものですが、今年は『納涼』で「今年もグローブ座やります」って宣言したのに、結局なかったのですよね。
こちらも今年の11月以降のアクセスが多かったんですよ。

ホヨンとピ君のアクセスが多いのも、まだまだ韓流への感心高いのですかね?
僕にとっては、二人ともデビュー時から注目していたR&B系シンガーですので、躊躇することなく観に行きました。

ライブレポートのアクセスは全体的に多いですね。

前回も書きましたが、多分、ネット上にそれほど情報が多くないからだと思うのですが、舞台・ミュージカルは強いですね。

先日、NHKで『何日君再来』を放送していて、思わず最後まで観てしまいました。

2008年は『ミス・サイゴン』の再演が決定しているので、観たいなぁ、と思っているのですが、どの組み合わせにすべきか、悩むところですね。

この映画ランキングは、ブログならではと言うか、意外な順位ですよね。

確かに、メガヒットと呼ばれる作品は、わざわざ他人の評価を読まなくても「観たい!」って思いますし、情報は溢れていますもんね。
単館系と呼ばれる作品については、「高いお金払って、失敗したくない」って心理は、分かるような気がします。

それにしても、『スモーキング・エース』は、意外すぎるよなぁ・・・。

スポーツ観戦は、20位以下でラグビー観戦記がパラパラと入ってきます。
トップリーグよりも、大学生の方が読んでいただける傾向が高いみたいですね。
ジャパンの試合は、50~60位台で固まっていました。

サッカーは、Jリーグ川崎vsG大阪の79位が最高でした。
うん。低いっすね。

今年も残り数時間。
色々ありましたが、まぁ、楽しい1年だったのではないでしょうか。

|

« 2007年を振り返る<音楽編> | トップページ | A Happy New Year 2008 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

13歳で~す。はじめまして。なんと今日は、大晦日ですね。いろいろな、番組があって、迷っちゃう。お母さん、うちに、決めさせてくれるって、いったのに流れで、きまってしまいました。とるってきまっても怒ったしまたけっど、朝起きたときには、まあ、よかったかなと思いました。 では、良いお年を。。。

投稿: みささん | 2008年1月 1日 (火) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/9651164

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年を振り返る<ブログ・アクセス編> :

» 青島あきな お宝映像 [アイドルお宝映像館]
宮崎なまりが抜けず、ナマドルと呼ばれるなど人気上昇中のGカップレースクイーン宮崎... [続きを読む]

受信: 2007年12月31日 (月) 22時22分

» 安藤成子 お宝映像 [アイドルお宝映像館]
安藤成子お宝映像。 人気グラビアアイドルの安藤成子ちゃんの、未公開お宝映像です... [続きを読む]

受信: 2008年1月 1日 (火) 09時18分

» 豪華キャストが集結したミュージカル『シングルズ』のプレスコール [韓流エンタメニュース,2007年を振り返る・アクセス編]
数年前に制作され、興行的にも大成功を収めた映画『シングルズ』のミュージカルがお目見えした。ミュージカル版には、ソン・ホヨン(Son Ho-Young)、イ・ジョンヒョク(Lee Jong-Hyeuk)、キム・ジウ(Kim Ji-Woo)、ミン・ヨンギ(Min Young-Ki)ら豪華キャストが集結し、話題を集めている。また、同名の映画をミュージカル化したことも、注目されているもうひとつの要素。数年前に公開された映画は、日本のドラマ『29歳のクリスマス』を原作とし、29歳のシン...... [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 00時29分

« 2007年を振り返る<音楽編> | トップページ | A Happy New Year 2008 »