« 愛読書!『閉鎖病棟/帚木蓬生』 | トップページ | 愛読書!『6スティン/福井晴敏』 »

トップリーグ07-08第8節!三洋電機vsサントリー@群馬・太田市陸上競技場

群馬です。遠いです。

Img_5319高崎線で熊谷まで。そこからバスで40分。
ターミナルから更に徒歩で15分。
漸く野球場の照明が見えてきました。

もうちょい寒いかな、と思ったのですが、風が強くなかったので、何とか大丈夫でした。

Img_5326今日は北川智規にやられましたね。
絶対に決めてくれるフィニッシャーがいるチームは強い!
インターセプトで走られ、左から右にキレイにボールが渡って走られ・・・。
中盤は元チームメイトの剛ちゃんが止めていましたけど。
4トライはスゴイ!

Img_5367サントリーも決して悪くなかったんですよ。

スクラムは押していたし、ラインアウトは取っていた。

モール攻撃は、後半こそ切られてしまう場面がありましたが、それでも有利に攻めていた。

でも、最後の最後に小さなミスを犯してましたね。

P1050698例えば、後半、決まれば逆転劇になっていたかもしれない、栗ちゃんの走り。
残り5mのところで、ステップが滑って転倒・・・。
あれが決まっていたら、流れが変わっていただろうなぁ。

惜しい。

栗ちゃんだけでなくて、ノックオンも多かったし、立ち位置が悪かったのかインターセプトされたりでした。

しかし、三洋電機は良いチームですね。
SOのトニー・ブラウンは、パスもキックも上手いなぁ。
どっちで来るんだろう・・・みたいな、ドキドキ感がありますね。

先週は東芝を完封。
今日も35-24で、サントリーはポイントなしで終わってしまいました。

しかし、先週の神戸といい、今日の群馬といい、地元のチームに有利な場内アナウンスというのは不思議な感じがします。

サッカーのように完全にホーム&アウェイ方式ならば、そういう地域カラーを出すのは非常に良いと思います。
でも、トップリーグの場合はそうではないし、どちらもホームではない地方への遠征もあります。

加えて、サントリーや東芝のような在京チームの場合、ホームゲームは秩父宮、あったとして味スタだけど、日本協会が仕切るので、両チームにとって非常に公平なアナウンスになるわけじゃないですか。

三洋の場合は、今日のような、所謂、ホームゲームが4試合もあって。

不公平感というのとは少し違うのだけど。
・・・正直、羨ましいなぁ。

今日の試合がトップリーグの優勝争いのポイントとなる戦いだったはず。
この後の試合で三洋が取りこぼしがなければ、駆け上がってしまうだろうなぁ。

MS杯、日本選手権で再戦があれば、今度こそは勝ちましょう。

P1050700P1050727Img_5400Img_5403P1050728

|

« 愛読書!『閉鎖病棟/帚木蓬生』 | トップページ | 愛読書!『6スティン/福井晴敏』 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/9525263

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ07-08第8節!三洋電機vsサントリー@群馬・太田市陸上競技場:

« 愛読書!『閉鎖病棟/帚木蓬生』 | トップページ | 愛読書!『6スティン/福井晴敏』 »