« 『肩ごしの恋人』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 早明戦2007 »

トップリーグ07-08第5節!サントリーvs三菱重工相模原@秩父宮ラグビー場

Img_508812月です!
今年も1年、あっという間でしたねぇ。

12月第1週と言えば早明戦ですが、前日の今日はトップリーグです。

サンゴリアスは14時からだったので、13時過ぎに球場に行って、IBMvsサニックスを眺めながら遅いランチをしていたら、サニックスのSHの動きが観たことあるなぁ、と思ったら、(鬼束)竜太君でした。
そう言えば、地元に帰っていたんですよね。
今度サニックスが秩父宮でやる時は、ちゃんと応援しよう、っと。

Img_5092さて、本日のサンゴリアス。
ついに山下大悟キャプテンが2年振りに復活です!!

本当に、本当に、本当に、待っていたぞぉ!!!

坊主頭で強面だけど、声を掛けてみると受け答えも良くて、凄いイイ奴なんですよね。

Img_5090そして、そして、ワールドカップ・フランス大会で負傷リタイアした隆道も復帰!
前にも書いたけど、彼もイイ奴!!

早稲田党としては、イイ感じですね。

明日へ続く、お祭り気分でした。

Img_5093とは言え、試合の方はと言うと・・・。
正直、チョット物足りませんでした。

従来のサンゴリアスのイメージは、前半の立ち上がりが悪くて、モタモタしているのだけど、後半に相手が疲れた時間帯に入っても、ペースが切れないのが魅力だったのだけど、今年は前半は良いのだけど、後半にモタつくんだよなぁ・・・。
(相手が、後半もペースを崩さないスタミナを付けてきているのですね。)

Img_5166今日も、前半は三菱重工のディフェンスのミスもあって、バックスが走っていて観ていて楽しかったのですが、後半は結構互角な戦いになってしまいました。

「50-10」と大差ではあるのだけど、もうチョット派手に点を取って欲しかったなぁ・・・。

引き付けてからパスを放つ大悟も、ノックオン、そして【生涯初】というインターセプトを喰らうし、タックルしたり、ライン参加して北條にラストパスを出した隆道も、完全にフィットした感じではなかったかな。

まぁ、今シーズンはまだまだ先が長い。
折角復帰してくれたので、最後まで出場し続けて欲しいなぁ。

しかし、CTBは大悟と浩二君のどっちで先発行くのでしょうかねぇ・・・。

Img_5167後半に、SO・曽我部が登場。

何か仕掛けようとしているのは分かるのだけど、「そこでキック・パスはないだろう」(タッチ狙っていたのかな?)とか、SH・キヨとは全く合わないし、やっぱりタックルは入れない!

あそこのキックで、ザワが走り込んでドンピシャで合えば面白いのですけどね。
まだまだです。

来週は熊本で九電と、再来週は神戸で神鋼との対戦ですね・・・。
熊本は無理だけど、神戸はチョット考え中です。

その前に、まず、明日の早明戦です!

・・・ん。
気が付けば、今日は早稲田OBのネタばっかりでした!!

Img_5095Img_5169Img_5171P1050536

|

« 『肩ごしの恋人』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 早明戦2007 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/9207372

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ07-08第5節!サントリーvs三菱重工相模原@秩父宮ラグビー場:

« 『肩ごしの恋人』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 早明戦2007 »