« 『ノートに眠った願いごと』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

『バイオハザードⅢ』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Biohazard3ゲームを全くしない僕が観ても、楽しめましたよ。
この作品の展開は、ゲームから飛び出したオリジナルらしいですけど。

前2作でのアリス達の活躍も空しく、巨大企業アンブレラ社が開発したT-ウイルスは、世界中に感染し続け、その勢いは人間界に留まらず、ついに地上を砂漠化させていた。
アンブレラ社の実験体であることに気が付いたアリスは、仲間達を巻き込まぬよう、監視衛星の軌道の外側を単独で逃避行を続けていた。立ち寄ったガソリンスタンドで、アラスカは汚染されていないという情報をつかんでいた。ある日、驚異的なパワー(手を触れずに物体を移動させる力)に目覚め、自身の力を制御できず、移動手段であったバイク(BMW製)をも破壊してしまう。
砂漠を彷徨う内に、クレアが率いる生存者組織と遭遇し、アンデッド化したカラスの襲撃から彼らを救う。また、組織のメンバーの中にかつての仲間、カルロスとL.Jを再会を果たした。アリスは、彼らを安息の地・アラスカへ導くために、アンブレラ社を襲撃し、ヘリコプターの奪取に成功し、自らは最強の敵タイラントとの決戦に挑んでいく。

最初のシーンはシリーズ第1弾にもあった洋館からの脱出シーン。
しかし、このシーンには仕掛けがあって、一気にバイオハザードの世界に入り込むことが出来ました。

途中、地方都市の生存者によるギャング団との対決があり、物語の本筋に関係ないのですが、初めて観る人にもアリスがどれだけ優れた戦士であるかを示しているのでしょうね。

前作との間に『ウルトラ・ヴァイオレット』でクールでアクロバティックなアクションを見せた、ミラ・ジョボビッチは、ハイスピードで洗練されたアクションで、ゾンビたちを撃って、斬って、蹴って、殴って・・・見事です。

そして、画面一杯に並んだ○○○○のアリス。
壮観でした。
全て違うっていうのもポイントです。

ミラ・ジョボビッチに関しては、過去の2作よりも断然に満足でした。

前作に引き続き登場のカルロスも格好良いのだけど、ゲームのキャラそのまんまだったジルは何処へ行ってしまったんだ・・・!?

代わりという訳ではないけど、生存者グループのリーダーのクレアや、歌姫・アシャンティ演じる看護士のベティなど女性キャラは魅力的。
しかし、アシャンティは、あれで良かったのだろうか?
(砂漠ロケはかなり難航したらしいので、スケジュールの都合とかなのかもしれないけど・・・。)

今回の敵はアンブレラ社というより、【アリス計画】の主要メンバーであるアイザック博士個人と言う感じかな。
最終決戦のタイラントは、あそこまで行ってしまうと、ゲームにも登場するキャラクターらしいですけど、どうなんですかね?

シリーズは、3部作で終了ということですが、次も作れるだけの素材は準備したまんまに終わりましたね。

そして、次回作があるとしたら、舞台は何と・・・。

【夜空風雪】は、地下基地への入口を示した、暗号みたいなもんなんですかね?
あの設定は上手いと思いましたよ。

(満足度:★★★★、オススメ度:★★★★)

|

« 『ノートに眠った願いごと』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/8873166

この記事へのトラックバック一覧です: 『バイオハザードⅢ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

» 看護士 [ブログ検索結果BLOG]
★☆★看護士のお勧めアイテム!★☆★ 誰が悪いというよりは・・・ キャベツの千切りと寝坊; 映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 『バイオハザード?』鑑賞(オススメ映画を 最近。?高速道路 従来のトレードシステムの弱点を克服した 面接の記憶 一回目の投与 【ストッキ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 22時20分

» 高岡早紀 画像・動画 [高岡早紀 画像・動画]
高岡早紀の未公開ハメ撮り・ヌード画像。ほかでは絶対見れない、見たことのない高岡早紀の流出動画と画像です。 [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 01時54分

» プチコプターWiiアドベンチャーフライト [任天堂で遊びましょ]
プチコプターで「身近な」冒険空間へ出発!Wiiリモコンを傾けるだけ!ネットで一番安いところを紹介しています!!最安値!! [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 20時13分

» 嗚呼!我ら日本松柔道部 オススメ! [最強ギャンブラー育成所]
パチスロオススメ紹介 [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 13時39分

« 『ノートに眠った願いごと』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »