« トップリーグ07-08第4節!リコーvsサントリー@横浜・三ツ沢競技場 | トップページ | 『鳳凰 わが愛』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

Jリーグ第32節! FC東京vsガンバ大阪@味の素スタジアム

Img_4952Jリーグも残すところ3試合。
「今年の観戦も今節が最後かなぁ」と、飛田給に行ってきました。

味スタはやっぱりきれいで良いなぁ。
駅から遠くないというのも【○】です。

1位の浦和を勝ち点5差で追いかけるガンバ大阪。
次節はもう一つの優勝争いに加わっている鹿島が浦和と直接対決だもんだから、残りは全て勝たなければいけません。

なのに・・・。

前半からFC東京の方が押し気味で、前半終了間際にマグがゴールを決めて、1点先制するも、何となく勝てる気がしなかったんですよね。

Img_5022案の定、後半もFC東京ペース。

微妙なプレイで茂庭がレッドカードになり、人数的には優位に立ったはずなのに、ガンバ側に全く動きが見られなかった。

茂庭のファールですが、丁度、僕の座っていた席の目の前で起きました。
本人も抗議していましたが、全く故意ではなかったし、危険な感じもなかったので、「へっ?何?」って感じでした。

Img_5023このレッドカードで、むしろ、FC東京の方が、今野が最終ラインまで下がってディフェンスが固くなって、フォワードに攻めようという姿勢が感じられました。

今野、良いですね。
前半からディフェンスにしろ、パスにしろ目立ってました。

ガンバは、マグにしても、バレーにしても、二川にしても攻めているのだけど、最後の最後が決まらない。

やっぱり、実はそんなに好きではないのだが、ケガで欠場した安田のような突貫ボーイが必要なのかなぁ。

Img_5027シジクレイ、智、加地君のバックス陣も懸命に守っているのだが、今日は綻びが目立ちましたね。
加地君が逆サイドや、前線に飛び出してしまうと、右サイドはがら空きになっていましたね・・・。

そして、ルーカスに同点弾を浴びせられました。

西野監督は選手交代のタイミングが遅いのかもしれませんね。

そりゃあ、スタメンが90分間ずっとベストなパフォーマンスが出来れば、それに越したことはないけど。
寺田やマグは疲れているようにも見えました。

Img_4945どうせ出すのだったら、竜二にしろ、家長にしろ、もう少し早く投入しても良かったのではないでしょうか。

FC東京が、早め早めに交代させて、後半にペースを上げていったのとは、好対照でした。

大阪のサポーターはストレートですよね。
試合終了後に、選手が挨拶に行くと・・・。

「こらぁ、ボケ~ェ。西野ォ、謝りに来んかい、ワレ~ェ。」だよ!

竜二の目にウッスラ涙が浮かんでいた(ように見えた)のが、印象的でした。

次節、鹿島が浦和と引き分けてくれたら、連勝で優勝の望みがあるのか・・・。

浦和がアジア・チャンピオンになって、来年のACLには天皇杯準優勝チームとして出場が決まっているけど、やっぱりJでもそれなりの成績を残してもらいたいですからね。

残り2試合は西日本なので観戦には行けないけど、彼等を信じて、東の街から応援しています。

Img_4929Img_4942Img_4951Img_4990Img_4992Img_4997Img_5069Img_5081Img_5083Img_5085Img_5087

|

« トップリーグ07-08第4節!リコーvsサントリー@横浜・三ツ沢競技場 | トップページ | 『鳳凰 わが愛』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/8988430

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第32節! FC東京vsガンバ大阪@味の素スタジアム:

« トップリーグ07-08第4節!リコーvsサントリー@横浜・三ツ沢競技場 | トップページ | 『鳳凰 わが愛』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »