« トップリーグ07-08第3節!サントリーvsコカコーラ・ウエスト@近鉄花園ラグビー場 | トップページ | 『ノートに眠った願いごと』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

Jリーグ第31節! ガンバ大阪vsJEF千葉@大阪・万博記念競技場

Img_4728さて、東大阪市から北に向かって電車を乗り継ぎ、やって来ました万博記念公園。

関東の人間なのに関西のサッカーチームのファンをしていると、必然的にアウェイの試合しか観られないのです。
「一度で良いからホームの試合を観たい!」と、この強行軍のツアーを思い立ったのです。

しかし、結局は1時間以上かかってしまい到着したのは15時15分過ぎ。
事前にメイン側自由席のチケットを買っていたのですが、最終的に完売になったらしく、ホーム側はほぼ満席。
仕方なくアウェイ側に座ることにしました。
しかし、こちらも詰めなければ座れない状況でした。

しかし、ホームだとスゴイですね。
ゴール裏のアウェイ・サポーター席以外は、ブルーに染まっていました。

Img_4710でも、ちびっ子サッカー軍団からは、千葉の選手が練習に出てくると、一斉に「マキィー」って声援が聞こえました。
ちびっ子にとっては、地元大阪より日本代表なのかな。

でも、巻選手が人気あるのだけは良く分かりました。

さて、ガンバのスタメンは先日のナビスコ決勝と同じ面子。
水曜日の天皇杯でJ2山形相手に延長でも勝負がつかずPKで辛勝したというだけあって、本日もイマイチかなぁ、という展開でした。

実際、千葉の方が攻めている時間が多かったし。
シジクレイ、加地君ともに細かなミスはあったものの、しっかりを守ってくれていました。

少ないチャンスをバレー、マグノとシュートを放つのだけど、ことごとく入らない。
マグノのシュートなんて、キーパーも前に出てきてしまって、ガラ空きだったのに・・・。
サポーターからは「今日はゴールに見放されたか!?」って声も挙がっていました。

Img_4771しかし、後半13分。
ゴール真ん前でボールを受けた遠藤ヤットがシュートするかと思ったら、やさしいパス。
「こんなところで、また・・・」と、諦めかけた瞬間にバレーがシュート。
ゴーーーーール!!

やりました!
この一発を待っていたんです!
ブルーが揺れています!

3分後に、ヤットが今度は自陣からのロングパスをバレーが合わせて2点目ゲット。
これで少し安心して観ることができる・・・。

Img_4812しかし、改めてフィールドを見ると、ガンバはヤット、加地君、安田、途中出場の竜二。
ジェフ千葉も巻は途中交代したものの、羽生、水野、途中出場の水本と何気に豪華なタレントがそろっています。

こうなると、彼を観るしかない!!
最近、最もお気に入りの男。
ガンバ、8番・家長昭博。

川渕キャプテンも「試合に出られないなら、海外で修行してくるべき」と言う、ニッポン期待の未来のスター選手。
なのに、なぜかJリーグで観たことがほとんどない。
(31節中27試合出場ということなので、単に僕が観た試合にだけ出ていないということなのだけど・・・。)

累積で北京五輪予選のベトナム戦に行けないから、Jリーグに出て欲しい、と大阪入りした部分は多分にあるのだけど・・・。
西野監督は、今節も彼に出番を与えてくれなかった。
チョット、いや、かなり、フラストレーション。

Img_4714Img_4738Img_4774

Img_4741Img_4793Img_4804

とりあえずホームで勝って良かった。
優勝も首の皮1枚でつながったし・・・。

明日、フロンターレがお疲れモードのレッズを負かしてくれたら・・・。
今節だけは川崎の応援しちゃいます。
期待してますよ。

そして、来週は味スタで東京FC戦。
チケットの準備もOKです。

大阪モノレールは予想していたより混雑しておらず、予定していたのより早い新幹線に乗ることが出来ました。
駅弁も、ビールにツマミも、買う時間はなかったけど・・・。
代わりに、このレポをまとめる時間が出来て良かったかな。

|

« トップリーグ07-08第3節!サントリーvsコカコーラ・ウエスト@近鉄花園ラグビー場 | トップページ | 『ノートに眠った願いごと』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/8859491

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第31節! ガンバ大阪vsJEF千葉@大阪・万博記念競技場 :

« トップリーグ07-08第3節!サントリーvsコカコーラ・ウエスト@近鉄花園ラグビー場 | トップページ | 『ノートに眠った願いごと』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »