« 『ボーン・アルティメイタム』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Jリーグ第32節! FC東京vsガンバ大阪@味の素スタジアム »

トップリーグ07-08第4節!リコーvsサントリー@横浜・三ツ沢競技場

Img_4825今日の横浜は、曇り空で寒かった!

試合の方も寒くならないと良いなぁ、と思っていましたが、前半と後半で別のチームのような試合でしたね・・・。

点差があったので、応援していても、先週のようには慌てませんでしたが。

フォワードに30代の選手が多くて、ちょっとお疲れモードなのでしょうか・・・。

P1050460前半はフォワード、特に直弥、カツオ、早野のOver30、が、本当に良く動いていました。

キヨもバックスに良いボールを供給していて、北條、ザワ、キヨとトライを量産。
フォワードでも2トライと、突き放します。

P1050463平君が練習中にケガをしたそうで、先週に引き続き北條君がCTBに入っていて、相方がケガから復帰のジャックでした。
ジャック、良かったですよ。
北条君のトライも、ザワのトライも、ラストパスはジャックでした。

ジャックは、プレイスキッカーも担当していて、試合前にトンプソンがキック練習をサポートしていたのが、何となく微笑ましかった。

一転、後半は完全にリコー・ペース。
スコアこそ43-22でしたが、後半に3トライを献上、リコーも4トライの勝ち点1をゲットしました。

途中出場の大東系トンガ人のエモシ、日本代表のロビンス辺りが起爆剤になっていたかな。
ロビンスがイイ感じにオトリになったり、突っ込んでいったりしていて、贅沢な使い方していましたね。

それから、武川のキックは、相変わらず正確で上手いですね。

そうそう、今日は、何気に早稲田系の選手が多かったですね。
とりあえず、ウキウキしてしまいました。

サントリーが、PR・東野、FL・康太がスタメン、途中出場でHO・青木、FL・高野君、SO・曽我部。
リコーが、LO・遠藤(35歳で現役!)、SH・ツッキー、そして武川とズラリ。

Img_4856いやぁ、ツッキーは相変わらず可愛かったですね。
しかーーーし、早稲田のアイドルだった彼も、実は、もう32歳!
ビックリ!!!
若すぎだろ!

P1050442曽我部が、試合終了間際にターンオーバーして、そのまま独走、初トライ上げました。
ファンの方々(女性&お子達)は「良かったねぇ~」と喜んで帰っていきましたが・・・。

正直、ケガから復帰したばかりというのもあって試合勘みたいなのが戻ってきていないのか、トップリーグでやっていくには、もう少し時間がかかりそうですね。
キックでも失策してたし、キヨの投げるボールを受ける位置もタイミングもイマイチでした。

今日のように、正CTBのニコラスと平君がケガをしている時は、不慣れな北條君を入れるよりはノムを下げた方が良いのでしょうが・・・。

心君もケガをしていているので、曽我部が前半から試合を任せられるレベルに達してくれないことには、組み合わせが難しいのだよなぁ・・・。
期待が大きいだけに、何としても頑張ってもらいたいです。

来週は1週間お休みで、次節は12月1日の週末です。
この休暇が吉となるか、凶となるか・・・。

そろそろ大吾キャプテン、隆道が復帰近し、ということなので、楽しみにしましょう。

P1050445P1050447P1050454Img_4904Img_4906Img_4909Img_4912Img_4915

|

« 『ボーン・アルティメイタム』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Jリーグ第32節! FC東京vsガンバ大阪@味の素スタジアム »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/8968847

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ07-08第4節!リコーvsサントリー@横浜・三ツ沢競技場 :

« 『ボーン・アルティメイタム』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Jリーグ第32節! FC東京vsガンバ大阪@味の素スタジアム »