« 『犯人に告ぐ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Jリーグ第31節! ガンバ大阪vsJEF千葉@大阪・万博記念競技場 »

トップリーグ07-08第3節!サントリーvsコカコーラ・ウエスト@近鉄花園ラグビー場

Img_4572ん~~~~。
普通、負けるか!?

今日は雨降りの東京を逃げ、5時起きで新幹線に乗って大阪へ。
【スポ観ツアー(日帰り)】に行ってきました。

Img_4625まずは、東大阪・近鉄花園ラグビー場。
サントリーvsコカコーラ・ウエストです。
鶴橋で電車に乗り遅れるというハプニングもありつつ、スタジアムに着いたら、丁度サブ・グラウンドで練習が始まったところでした。

今日は、ケガから復帰する青木、シノちゃん(今日もご両親いらしてました。復帰は12月って、おっしゃっていたような・・・)、そして出番が来ればデビューとなる曽我部がリザーブに入っています。

ニコラスは腕を骨折したらしく、先週はジャックも負傷で、今日はCTBに北條君が入っています。
どんなパフォーマンスするか、想像が出来ませんでした。
・・・フィットするのかなぁ?

ところで、どうして東のサントリーがホームなのだろうか?
ジャージも白のセカンドだし。
何か変な感じだなぁ・・・。

前半は、セットプレイを制したサントリーペースで、3トライ。

P1050394でも、先週は100%だった栗ちゃんのゴールが全く入らない・・・。
花園ラグビー場の掲示板側って、後ろに何にもなくて、民家が見えるから、距離感が分かりづらいのかもなぁ・・・。

フォワードに関しては、圧倒的に有利と思っていたけど、そうでもない。
日本代表のHO・西浦がいるだけあって、コカコーラのフォワードもとにかくしぶとくディフェンスしてくる。

そして、コカコーラはPGで細かく3点ずつを刻んでくる・・・。

後半、フォワードが微妙に合っていないのが気になる。
1番の林が疲れているのか、スクラムが回ってしまったり、つぶれている。
モールで進みたいのに、ことごとく寝転んでしまう。
嫌な空気・・・。

そして、キックで刻んでくると思っていたら、バックスにジョーンズ、徳住を投入して、チェンジ・ペース!!
走る、走る!!
おまけに仙台育英→流通経済大学で注目されたニールソン・武蓮傳(帰化したのかな?)も良い選手に育ったなぁ。
サントリー・フォワードの集散が遅い、抜けた・・・。

P1050396残り時間も僅か。反撃に出たいサントリー。
バックスにボールが回って来ても、スロー・フォワード、ノック・オンと初歩的なミスを繰り返す。
ザワのステップで、トライ!と思った瞬間に、足がサイド・ラインを踏んでしまう。
惜しい・・・。

ノーサイドを告げるファンファーレ。
22-23。

「前半に栗ちゃんのゴールが一つでも決まっていたら」という声も聞こえたが、勝負に「たら、れば」はない。
ただ、ただ、あとトライ1つが取れなかったんだ・・・。

大阪のおっちゃんが、連れに「今シーズン一番の大番狂わせやな」と嬉しそうに話している。

折角、大阪まで来たのに、悔しいなぁ・・・。
しかし、遠征を追っかけた時の試合は、何気に負けが多いんだよなぁ。

P1050383残り時間もほとんどない時間帯に曽我部が投入。
本当ならば、大量リードの良い時間帯に出してあげたかった・・・。
時間もなく、良いところなしの、ほろ苦デビュー戦となりました。

まだまだ、3節目。
【完全優勝】の夢は潰えましたが、気持ちを切り換えて、次の三ツ沢でのリコー戦(ここもクセ者!)では、今度こそ、ガンガン、行きましょう!

三ツ沢でラグビーを観るのも久し振りだな。

P1050372P1050380Img_4692Img_4703

2試合目の神鋼のイマムも気になるところですが、ツアー催行中のため花園を後にするのであった。

|

« 『犯人に告ぐ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Jリーグ第31節! ガンバ大阪vsJEF千葉@大阪・万博記念競技場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/8859116

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ07-08第3節!サントリーvsコカコーラ・ウエスト@近鉄花園ラグビー場 :

» ギフトのご案内 [焼肉やまがた]
ご購入は、左の写真をクリックして下さい。買い物かごに飛ぶようになっております。本年もギフトシーズンが到来しました。焼肉やまがたでもギフト商品の準備ができました。ネットでの購入につきましては、今年は送料無料で頑張らせていただきますので、よろしくお願いいたします。昨年は、「国産黒毛和牛 すきやき・しゃぶしゃぶ」が大人気でした。写真どおりのサシの入ったものをお届けさせていただいております。さらに。。。今年はなんと!お客様からの声にお答えし、シャトーブリアンのギフト商品を作りました。...... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 18時54分

« 『犯人に告ぐ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Jリーグ第31節! ガンバ大阪vsJEF千葉@大阪・万博記念競技場 »