« NHKアジア・フィルム・フェスティバル『京義線』 | トップページ | 『グッド・シェパード』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

トップリーグ07-08第2節!日本IBMvsサントリー@秩父宮ラグビー場

Img_12081試合目12時キックオフだと、午前中は何も出来ませんね。

11時過ぎに外苑に着きました。
日なたで読書タイム&おにぎりランチしました。

今日のメンバーは開幕戦とは入れ替え、FWもポジションを動かしていたりして、色々試しているのかなぁ、という感じでした。

Img_4467No.8のトンプソン、FLの元ちゃん、CTBのジャックが、良い感じで切り込んでいましたね。

ディフェンスも堅く、安定していたと思います。
トンガ代表のNo.8・フィリピーネに走られましたが、183cm、114kgであのスピードってのは反則ですよね!
ただ、スクラム、モールで圧倒したという感じでもなかったし、ラインアウトの反則も多かった。(ノット1メートル、ノット・ストレートなど・・・。)

Img_4505バックスは、ボールの供給が少なくて、特にザワは不機嫌なのが観ているだけで伝わってきます。
ちょっとゴッつぁん気味でしたが、トライ出来て良かった!

ジャックが負傷交代してからは、平君の切り込みも目立ちはじめました。

そんな感じだったので、試合前は、もっと圧勝をイメージしたのですが、スコアほどに快勝という感じでもなかったかな・・・。
まぁ、2節目だから、まだこんなもんかなぁ・・・。

Img_4571で、本日のMVP。
7コンバージョン、1ペナルティの全てのキックを成功させた栗チャンでしょう。
今日はニコラスが欠場ということでのプレイス・キッカーでしたが、結構、久し振りですよね。
かなり難しい角度も決めてくれて、安心して観られました。
試合後のミーティングで、ファンからの差し入れのお米をもらっていましたよ!
栗チャンには、とにかく試合に出て欲しいし、出てきたら活躍して欲しいんです!

今日は偶然、シノちゃんのご両親の近くに座って、少しお話をうかがうことが出来ました。
現在はケガのリハビリ中で、12月には復帰できそうなのだそうですが、レギュラー争いが激しいので・・・とおっしゃっていました。
シノちゃんは法政出身なので、本日デビューの成田君など法政OBが出てくるとはしゃがれていました。

Img_4530そして、2試合目は、メインの端の方に移動したのですが、今度は有賀剛ちゃんとIBMのCTB・阪元君の関東学院コンビが近くにやって来ました。
府中に遊びに行った時、たまたまご両親だったり、お姉さんがいらしていて、チームメイトと話しているところをみたことがなかったのですが、学生時代の仲間ということもあってか、普段の剛ちゃんのイメージと感じが違ったので、「こんな感じの話し方なんだなぁ」とチラ見(チラ聞き?)していました。

Img_4561

2試合目の東芝vsリコー戦。
スコアこそ40-24で東芝の勝利でしたが、リコーがかなり押していて、良い形のトライもあって、リコー応援席が盛り上がっていました。
でも、最後にミスがあって決められないのが、実力の差なのかな。

リコーの選手もかなり入れ替わってしまったので、知っている選手がほとんどいなかったのですが、日本代表のロビンスがCTBで出場。
いやぁ、良い選手っすね。
改めて、感心してしました。

|

« NHKアジア・フィルム・フェスティバル『京義線』 | トップページ | 『グッド・シェパード』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/8758574

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ07-08第2節!日本IBMvsサントリー@秩父宮ラグビー場:

« NHKアジア・フィルム・フェスティバル『京義線』 | トップページ | 『グッド・シェパード』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »