« 『クローズド・ノート』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | F.LEAGUE 2007 第3節/ペスカドーラ町田vs名古屋オーシャンズ@駒沢公園室内球技場 »

『パーフェクト・ストレンジャー』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Perfect_stranger_2コピーにもなっている“ラスト7分11秒「衝撃の真実」にあなたは騙される”は、失敗だったのではないでしょうか・・・。

男名前のペンネームで新聞に寄稿する女性記者のロウィーナは、半年かけてスクープした代議士のスキャンダルを内外の圧力により、ボツにされ、休暇を与えられてしまう。
そんな時、幼なじみのグレースの母親から「娘が変死体で発見された」と電話が入る。
事件の1週間前、地下鉄の駅でグレースに会ったロウィーナは、グレースが広告代理店のCEOとして一世風靡する大富豪ハリソン・ヒルと、インターネットのチャットを通じて知り合い、不倫の関係に陥ったがすぐに捨てられ、そのネタで彼を脅迫しようとしていることを、本人から聞かされていた。そして、検死の結果、グレースは妊娠していたことも判明する。
早速、調査を開始したロウィーナは、パソコンオタクの同僚マイルズの協力を得て、偽名を使ってハリソンの会社に派遣社員として潜入し、ハリソンに接近することに成功するが・・・。

婿養子で女癖が悪く、離婚をすれば後のない社長。
彼の浮気に眼を光らせる妻と、妻の息のかかった美人秘書。
元・不倫関係にあった古株従業員。
グレースと浮気していたロウィーナの元カレ。
誰もが、犯行の動機は持っているように思える。
そして、調査に協力的だが、ストーカー的な笑みを浮かべるマイルズにも・・・。

主演のハル・ベリーは、とにかく美しく、艶かしい。
監督のインタビューでは、ハリソンを誘惑する場面は妖艶に撮るように務めたが、その他では要求しなかった、というので、そもそもの素材が艶やかなんでしょうね。
見とれてしまいました。
それだけでも観る価値ありと思います。

大富豪ハリソンを演じたブルース・ウィルスは、アクションでない演技を見るのが不思議で、しかもただのスケベ親父ですからねぇ・・・。
こちらもある意味、見どころとなっています。

最初に触れたコピーについてですが、「へぇ~」というのはあったのですが、驚愕はしませんでした。
そう言えば、そんなセリフや行動していたな」程度の小さな伏線がいっぱいありました。が、全く気にならない程の小さな示し方なので、もう少し大胆に見せつつ、気が付かないって方が、後で面白いし、親切かな、と思いました。
でも、もう一度、犯人を知っている状況で見れば、初見では気が付かなかった不自然な行動も目に付いて、面白いのかもしれませんね。

まぁ、この手のコピー、そもそもが「あなたが犯人だと思っている人は、犯人ではないですよ」と、言っているようなもんです。
ついつい犯人探しで見てしまいがちですが、それではつまらないかもしれません。

ラスト7分11分から、始めるタネ明かしに身を委ねて、楽しみましょう。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★)

|

« 『クローズド・ノート』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | F.LEAGUE 2007 第3節/ペスカドーラ町田vs名古屋オーシャンズ@駒沢公園室内球技場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/8240489

この記事へのトラックバック一覧です: 『パーフェクト・ストレンジャー』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

» 出産 [出産]
妊婦・出産 [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 09時57分

» パーフェクト ストレンジャー 映画のご紹介です! [話題の映画  最新情報!]
【映画】パーフェクトストレンジャーPERFECT STRANGER/パーフェクトストレンジャーハル・ベリーの見事なダイナマイトバディ。後ろからの上半身裸のシーンがあるのだが、なんとも美しい背中である。タブロイド紙の... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 14時52分

« 『クローズド・ノート』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | F.LEAGUE 2007 第3節/ペスカドーラ町田vs名古屋オーシャンズ@駒沢公園室内球技場 »