« F.LEAGUE 2007 第3節/ペスカドーラ町田vs名古屋オーシャンズ@駒沢公園室内球技場 | トップページ | 『幸せのレシピ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

F4このシリーズ、結構好きかも。

宇宙放射線を全身に浴びたことで超人と化した4人は、ニューヨークの危機を救ったことで、すっかに時の人となっていた。
ニューヨークの街中が、リードとスーの結婚式の話題で持ちきりの中、世界各地で異常現象が群発していた。
結婚式の準備と並行して、科学者として独自に研究を進めるリードだったが、スーは平凡な家庭を築くことを夢見ていた。
しかし、結婚式は最中、シルバーサーファーの出現により、式は台無しになってしまう。
その後の調査の結果、銀河系の惑星で彼の出現後8日で滅びている事実が判明する。
地球の危機を4人はどうやって乗り切るのか・・・。

前作以上にキャラが立っているので、分かりやすかった。

自らの実験の失敗で仲間を巻き込んでしまった責任感と地球を救うという使命感に目覚める元・ガリ勉オタクの研究員のリード。

超人的な力を持ったためにいきなりセレブになってしまった戸惑いと、愛する人との平凡な結婚生活を夢見る普通の女性としての部分で揺れるスー。
繊細な女心をジェシカ・アルバが魅力的に演じ、ウエディングシーンやお約束のチラ見せサービスカットで、楽しませてくれます。
ウエディングドレス姿は本当にきれいでしたよ。
4人の中では最も非力な彼女が、今回の絶体絶命の危機を脱するキーパーソンになっています。

一見、軽薄で、一匹狼的なところもあるスーの弟ジョニーは、実は仲間、特に姉思いの優しさを持っているイイ奴だし、岩のような容姿になってしまった気は優しくて力持ちなベンは、盲目の恋人アリシアの存在により本当に心の美しい男性なのだと分かります。

シルバーサーファーは、本国アメリカでは主人公4人より人気があるそうですね。
渋谷の【クイック・サーファー】にも、サーファーつながりでTシャツが売られていました。
まぁ、その辺がイマイチ分からなかったのだけど、性格は実はイイ奴でしたよね。

前作は事件がニューヨークに限定していましたが、今回は日本、エジプト、ロンドン、北京、上海とワールドワイド。
「東南アジアへ」って言ったのに、万里の長城が出て来た時は「あれっ?」って思いましたけど。

そして、ラストシーンは、なぜか日本でした。
子供が浴衣のような、着物のような衣装を着けています。
繰り返しになりますが、そこでのジェシカの衣装は必見です。

宿敵ビクターも、シルバー・サーファーも、生死不明なままエンディングを迎え、パート3に含みを持たせていました。
次は、どうする?

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« F.LEAGUE 2007 第3節/ペスカドーラ町田vs名古屋オーシャンズ@駒沢公園室内球技場 | トップページ | 『幸せのレシピ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/8284692

この記事へのトラックバック一覧です: 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

« F.LEAGUE 2007 第3節/ペスカドーラ町田vs名古屋オーシャンズ@駒沢公園室内球技場 | トップページ | 『幸せのレシピ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »