« 『パーフェクト・ストレンジャー』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

F.LEAGUE 2007 第3節/ペスカドーラ町田vs名古屋オーシャンズ@駒沢公園室内球技場

本当ならば、今頃、釜山にいたはずなのですが、なぜか自宅のパソコンの前にいます。

飛行機のチケットは予約していたのですが、最終的に発券ギリギリでキャンセルしたのでした。

テレビで映画祭の映像を見たら、やっぱ無理しても行けば良かったのかな、とか寂しくなってしまいました。

そんなわけで三連休を東京で過ごすことになり、何しようかなと考えていたわけですが、Jリーグ(柏vsG大阪)のチケットは既に完売ってことで、今年から開幕したフットサルリーグを観に行くことにしました。

駒沢公園、久し振りです。
5、6年振り?
何か、記憶よりもキレイになっていたので、驚きました。
(そんなに変わってないか?)

P1040918フットサルって、そんなに詳しくないし、どっちが強いのか知らないし、選手も名古屋は比嘉リカルド選手、町田は金山友紀選手の日本代表選手は知っているのだけど・・・。

まぁ、何とかなるでしょう。

P1040908あっ、町田の甲斐修侍選手って、聞いたことある。
何でだろう?
町田はギャラリー2がサポーターカンパニーになっているので、店でポスターとか見たことあったかもしれないな。
・・・多分。

1,800人以上の来場があり、あまり大きくない体育館は一杯になっていました。
一応、町田のホームってことなのですが、サポーターは名古屋の方が多くて、不思議でした。
東京は下部のチームが沢山あるから、サポーターが少ないのかな・・・?

P1040932開始早々、名古屋の北原亘選手が放ったシュートを町田のディフェンスがクリアミスして、オウンゴール!
何となく名古屋側に座ったのだけど、盛り上がっています。

フィールドは狭いけど、インターセプトしやすいし、抜けるので、パスしたら、ずっーと奥まで走りこんでボール待っていて・・・。
サッカーとは別物ですね。
攻守が絶えず入れ替わって、面白かったです。

20分ハーフと言っても、ペナルティやサイドラインを割った時、ケガの治療の時間は時計が止まります。
短い時は1秒、長くても1、2分で切れるので、結局40分間位かかるのかな。

P1040971ペナルティも細かくて、ユニフォームの上着がパンツから出ていただけで注意されていました。
選手の入れ替えは自由なのですが、待機中の選手はビブスを着ていて、それをバトン代わりに交代するのですが、タイミングが狂って、同時にフィールドに入ってしまって、イエローカードを受けていました。

また、町田のブラジル人監督が、サイドアウトの審判に対して主審に文句を言ったらしく、イエローを出したら、あわや乱闘という雰囲気になり、退場になってしまいました。
何を言ったんだろう・・・。

6つ目のペナルティから、相手チームにPKが与えられる、というルールがあったりして、紳士のスポーツみたいですね。

P1040998町田がゴレイロをベンチに下げ、フィールドプレイヤーを5人投入したパワープレイで猛追します。
フィールドプレイヤーのパンツの上に、ゴレイロのユニフォームを着るので、かなり目立ちます。

攻めて攻めまくりましたが、残念ながら、先制した名古屋が4-2と逃げ切りました。

名古屋のキャプテン・北原亘選手、10番・ボラ選手、9番・森岡薫選手、14番・山田ラファエル選手あたりが気になりました。

試合後、観客にサインをしていたリカルド選手が、一人の男性と話し込んでいたので、誰かと思ったら、ヴェルディのラモス瑠偉監督でした。
握手攻めにあってましたよ。

外に出ると、駒沢公園でR&B歌手のAIが撮影に来ていました。
ロープが張られていて、遠巻きで見ただけですが、だからこそ、ルックスはキレイだな、という感想で終わりました。
話し声とか、テレビと同じか、聞いてみたかった・・・。

P1040910P1040944P1040953P1040965P1040988P1050001P1050013P1050014P1050012

|

« 『パーフェクト・ストレンジャー』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/8272167

この記事へのトラックバック一覧です: F.LEAGUE 2007 第3節/ペスカドーラ町田vs名古屋オーシャンズ@駒沢公園室内球技場:

» Fリーグ次節日程!! [始めよう!フットサル!!]
http://futtosaru.blog100.fc2.com/blog-entry-199.html 日本フットサルのFリーグ、次節の日程をお知らせします10月13日(土)  15:00 豊田市総合体育館(鐔緒酋鐔駕��鐔逸��豊田)  名古屋オーシャンズ ー シュライカー大阪 10月14日(日) 何れも15:00試合開始です。  鐔緒��鐓�鐓�鐔逸什鐓�いわて花巻 ��� バルドラール浦安  花巻市総合体育館 �... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 12時04分

» YouTube ペナルティの動画 [YouTubeお笑い動画]
祝!わっキー結婚! [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 15時05分

« 『パーフェクト・ストレンジャー』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »