« トップリーグ07-08プレマッチ! サントリーvs神戸製鋼 | トップページ | 『私の胸の思い出』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

ヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦! 鹿島vsG大阪@カシマサッカースタジアム

Img_3971久し振りに鹿島スタジアムに行ってきました。

いやぁ、遠かった。

一番速くて安いのが、京成線で成田経由ってことだったのだけど、新宿を出たのが9時半で、スタジアムに着いたのが13時。
ちょっとした旅行ですね。

帰りは臨時の東京駅直行バスで2時間でしたが・・・。

Img_3991ガンバの試合が観たい、と言うのはあるのですが、今日のお目当てはイタリアから帰国して、Jリーグ後半戦のアントラーズ快進撃の立役者、小笠原選手を観たかったんです。

いやぁ、満男、良いですね。
普段なら加地君やヤット選手に注目してしまうんですが、今日は気が付くと満男を目で追っていました。

海外では契約更新や移籍先がなく、不本意だったかもしれませんが、フィジカルとか強くなったのかな?
無駄ではない、いい体験してきたんだな、と感じました。

FKから直接ゴールも決めて、ガンバのユニフォーム着てるのに、心で拍手してしまいました。パチパチ!

Img_3979ACLとかもそうですが、ホーム&アウェイの合計得点で競うのに、アウェイの得点が2倍って、なんか不思議ですよね。

今日の試合は3-2で鹿島が勝ったのに、第1戦が1-0でガンバが勝っていて、1勝1敗で合計点が3-3なので、アウェイ2得点のガンバが決勝進出ですからね・・・。

ACLで浦和がアウェイで城南一和と2-2で引き分けて、決勝進出ムード濃厚というのも理解しました。

Img_4035マグノアウベスのケガが治り、控え選手に入っているとは言え、もう一人のブラジル人バレーも欠くFW陣。
今日は、播戸竜二の気合が入りまくっていたのは、良く分かりました。

また、セットプレイに、ディフェンダーのシジクレイが参加して、ゴールを決めるなど、とにかく勝ちたい、という意志が伝わってきましたが、今日のガンバは、このところのリーグ戦の不調のまんまに、あんまりしっくり行っていませんでしたね。
オリンピック予選に安田と家長を取られていることも関係あるのか、ないのか、ですが。

Img_4012それよりも、本山雅志選手の2ゴールなど、今日の鹿島は素晴らしかった。

鹿島って、ヤマザキナビスコでは、第1戦の敗戦から、第2戦で逆転勝利っていうパターンが多いらしいですね。
途中までは「僕の目の前で、決めちゃうか?」と、マジで不安になりました。
何しろ、あと1つ何かの大会で優勝すると、10冠達成だったらしいですからね・・・。

Img_4119何はともあれ、ガンバが決勝進出。

もう1戦は、川崎が4-2で横浜Fマリノスを完勝して、勝ち上がったとのアナウンスが流れました。

マリノス相手に4点ってスゴイな。
また、ジュニーニョ・ショータイム!だったのかな。

決勝は11月3日(祝)に国立競技場です。

観に行きたいなぁ・・・。
浦和じゃないから、さすがに国立は満杯にならないよなぁ・・・。
チケット争奪戦に、いざ出陣です!

P1050097P1050101P1050107Img_3993Img_4005Img_4019Img_4022Img_4026Img_4031Img_4053Img_4064Img_4099

|

« トップリーグ07-08プレマッチ! サントリーvs神戸製鋼 | トップページ | 『私の胸の思い出』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/8396856

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦! 鹿島vsG大阪@カシマサッカースタジアム:

» J1に日本シリーズにサエコに [FX講座]
サッカーJ1の清水対ガンバ大阪とhref=http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01921f89.787472b7/?url=http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%C6%FC%CB%DC%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 09時46分

« トップリーグ07-08プレマッチ! サントリーvs神戸製鋼 | トップページ | 『私の胸の思い出』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »