« 『HERO』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 韓流シネマ・フェスティバルⅧ『レストレス~中天~』 »

【ラグビーW杯フランス大会】日本vsフィジー(ビデオ観戦)

朝、ビデオで結果だけ見ようと思ったら・・・、
「残り時間3分です」ってところで、プツンと切れた。

5分間ほどズレたのですね。

やられた、日テレ・・・。

朝のニュースでは、一昨日のサッカーA代表、昨日の五輪代表ばかりでした・・・。

仕方がないのでネットで調べたら・・・、

結果は、31-35でした。

・・・惜しい!

今大会の日本代表は2勝が目標で、フィジー戦は落せない試合でした。

とは言え、対戦成績的にはフィジーの方が上だし、直前のパシフィック・ネイションズ・カップでも、前半の善戦するも後半に突き放されている。

それでも、負けない相手だと信じていた。

前半は9-10の接戦。
将太郎のPGが神業的に決まっていたようだ。

後半も、ビデオが切れた直後の38分にトンプソンがトライを決めて、将太郎がコンバージョンを外すも、残り時間をフィジー陣内で攻め続け、22-25でタイムアウト・・・。

コンバージョンを決め、相手のペナルティを誘えば、PGで逆転していた・・・。

記事を読んでいるだけで、鳥肌モノ!

早くビデオ観たいよぅ!

SH・吉田朋生が負傷して、矢富に代わるも、矢富も負傷退場。
確かにビデオ観た時に、SO・ロビンスがSHに、CTB将太郎がSOに入っていたなぁ。

駒がないから仕方がないけど、ロビンスは元々CTB/FBで招集なんですよね。
大畑、栄次のリタイアで、SOに入ったのだけど。
バックスではオール・ラウンドなんだなぁ。
スゲェなぁ。

加えて、FB・剛チャンの代わりにWTB・ロアマヌが下がって、ザワが投入されている。
ザワのFBは日本代表では怖くて観ていられないかもなぁ・・・。
サンゴリアスでも、ドキドキだったもん!

「フィジー戦は主力チームで」という言われ方していたけど、後半、この不慣れなメンツでよく守り切ったなぁ。

早く、早く、ビデオを!(禁断症状が・・・。)

今は「善戦ではなくて、やっぱり勝たなくちゃ」という部分と「JKになって、ホントに進化しているんだなぁ」という部分でゴッチャな気分です。

残るは、ウェールズ戦とカナダ戦。

正直、ウェールズに勝つのは厳しいけど、AチームとBチームの良い部分をミックスして、戦って欲しい。

そして、カナダとはライバルとして何度も対戦し、勝利もしているチーム。
相手も、日本が勝ちに来ていることは知っているはずだし、特にワールドカップでは負けられないという勢いで来るはず。

この2つに勝ったら「奇跡」って言われるのかもしれないけど、僕は「奇跡」なんか起きなくても、勝てる相手だと信じたい。

隆道の膝の負傷によるリタイア(全治3-4週間なので、トップリーグには“余裕で”間に合いそう)で、アツい男が見られなくなったことに少しガッカリしていたのですが、なかなかどうして、イケそうだぞ!

ガンバレ、ニッポン!
We believe ...

|

« 『HERO』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 韓流シネマ・フェスティバルⅧ『レストレス~中天~』 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/7921745

この記事へのトラックバック一覧です: 【ラグビーW杯フランス大会】日本vsフィジー(ビデオ観戦) :

« 『HERO』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 韓流シネマ・フェスティバルⅧ『レストレス~中天~』 »