« 中国映画の全貌2007④『鄧小平』 | トップページ | Live! J-wave Live 2000+7@横浜アリーナ »

Jリーグ第21節! 横浜FCvsガンバ大阪@横浜・三ツ沢公園球技場

Img_1066ガンバ、痛恨のドロー。
首位から転落・・・。

いやぁ、まさか、こんなことになるなんてねぇ。

今日はKAZUが出ていなかったので、心置きなくガンバの応援ができたのだけど・・・。

Img_3530観客数は9,000人に届かない程度だったのですが、「ここって、アウェイだよね?」って位、ガンバ・サポーターが詰め掛けていました。

それが、試合後にはガンバ選手にブーイングですからね・・・。

今日の横浜FCは超ディフェンシブなシフトで、スペースがないと言うのはあったのだけど、後半にレッドカード退場で人数的に優位に立って、クロスは結構あがっていたし、シュートは打っているのだけど、入らない。

観ていてフラストレーション溜まりました。

加えて、主審の立ち位置が悪いし、誤審するし、しかもブーイングで「あっ、逆の手上げちゃった」とばかりに覆すし・・・。

イライラは募るばかりでした。

まぁ、アップの時から、何か噛み合ってなかったのですけど。

P1040815PK決めた遠藤ヤットは良かったですね。

他のMFは空いている味方に渡す感じだけど、ヤットは前方にスペースを見つけたら、そこにポォ~ンと蹴って、加地君を走らせますからね。
追いつく加地君も、ずっと一緒にプレイしているから息が合っているのが分かります。

そうかと思えば、ものすごい狭い隙間もスーッとパスを通すし。
安定しています。

Img_3532ガンバで最近一番注目されている選手と言えば、U20→北京五輪日本代表で、『でき婚』を発表した、金髪オールバックの安田君。
前半、ずっと目の前を走っていたので、つい目が行ってしまったのですが、闘志剥き出しで面白いですね。

同じ理由で、安田と対面にいた横浜FCの呉範錫という韓国人選手も、注目してしまいました。

Img_3620FWは、マグノアウベスがいないと得点できないのかなぁ・・・。

そう言えば、三ツ沢に来るのは5年位振りだったなぁ。
ホント、久し振りでした。
球技専用だから観客席とピッチが近いので、迫力がある。
クリアしたボール、何度か飛んできたし。

しかし、交通機関がバスしかないのは痛い。

帰り「バスは混んでいるので、地下鉄を」の声に任せて、三ツ沢上町まで歩きましたが、遠い(15分以上歩いた)し、本数が多くないので、時間かかりました。

駐車場からバス停に急行する臨時バスが何台か目の前を通り過ぎたので、バスを待っても、結局は一緒だったのでは・・・。

やっぱりナイトゲームは無理なのかなぁ・・・。

P1040790P1040791P1040798Img_3552Img_3561Img_3563Img_3582 Img_3573

|

« 中国映画の全貌2007④『鄧小平』 | トップページ | Live! J-wave Live 2000+7@横浜アリーナ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/7588177

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第21節! 横浜FCvsガンバ大阪@横浜・三ツ沢公園球技場:

» 政井マヤ「できちゃった婚」 俳優・前川泰之と [エッチなメリーさんの部屋]
かねてから交際していた俳優の前川泰之(33)とフジテレビアナウンサーの政井マヤさん(30)が16日、ファクスで15日に入籍したと発表した。政井アナは現在妊娠4か月で9月下旬に出産予定。  関係者によると、2人そろって都内の区役所に婚姻届を提出した。今年1月からすでに都内のマンションで同居。同じころに政井アナの妊娠が分かったという。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 04時33分

» [横浜FC]J1第21節 対ガンバ大阪@三ツ沢 [ウタカタ ノ ヒビ]
横浜FCはホーム三ツ沢で首位ガンバと戦い、後半数的不利の状況で、勝ちに等しいき分けという結果でした。 見ていても楽しいサッカーに満足でした。ガンバサポの試合後の自チームへのブーイングが気持ちよかったですね。今日のゲームをこれからも続けてほしいものです。 横浜... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 14時57分

« 中国映画の全貌2007④『鄧小平』 | トップページ | Live! J-wave Live 2000+7@横浜アリーナ »