« 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | ASIAN CUP 2007! 日本vsオーストラリア(未見) »

Live! m-flo 『COSMICOLOR』@横浜アリーナ

すっごい楽しかったです!!!

年甲斐もなく大好きなんですよね、m-flo。

今回はですね、LISA、Ryohei、日之内エミ、YOSHIKA、Emyliの5人のシンガーはツアーメンバーとして事前に発表がありまして、後はファイナル公演ということでどんなLoves Artistsが登場するのか、注目しておりました。

オープニングは、森山周一氏で来ましたか。渋いッすねぇ。

新作からRyohei、日之内エミ、YOSHIKA、Emyliが参加して披露。
この時点でクリの曲は代役で歌われちゃいました。残念。

スペシャルゲストのトップバッターは、SOLD OUTのDiggy-MO' 。タオルを回して大暴れです。
続いて、MONKEY MAJIK、BONNIE PINK、DOUBLEと連続して登場していきます。

そして海外からのゲストタイム。
まず韓国のクラブ界から、最近の僕の一番のお気に入りCLAZZIQUAI PROJECTのAlex。
最初にギター1本のアコースティック・バージョンで歌ったのですが、これが格好良い!!
来週、渋谷のクアトロでLiveするみたいですね。
チケット、まだあるのかな。チェックしてみよう。

続いてNYから。VERBALの【ex.連れ】と紹介されたChan氏は、無茶苦茶ヘビーなHip Hopを披露していきました。

DOPING PANDAでRockして、MANDAY満ちるのSexy Musicも心地好く、後半戦に突入。

今回はツアーで全国を回ったLISAのコーナーです。
1st、2ndの曲を中心に披露してくれました。懐かしい。
LISAって、m-floの前は色々なアーティストとのセッション・シンガーで有名で、七色の声を持っていると言われていましたが、10年前の曲を非常に可愛らしく歌っているのが印象的でした。
しかし、メンバーからは“God姉チャン”と呼ばれるだけあって、肝が座っていて格好良いですよね。
LISAは、この後も出番があります。

後半戦のゲストタイムは、加藤ミリヤでスタート。
映画の主題歌を担当したりして、露出が増えたことも関係するのかもしれませんが、歌が上手くなりましたよね。
声がメチャクチャ出ていました。

そして「すごい人、呼んじゃいました」(by VERBAL)で、BoAが登場。
やっぱりスゴイですね、この人。盛り上がります。
他の曲って踊れるけど、Hip Hop~R&Bなのでへヴィだったり、哀愁感があったりするじゃないですか。
そんな中で、『LOVE BUG』って、非常にPOPで、華があるんですよ。
今日は、珍しく生え際を編みこんだパーマヘアだったのですが、似合っていました。
でも、ここでBoAが登場した、と言うことは、もっとスゴイ人を呼んじゃったかな・・・。

そして、金髪のおかっぱ頭のCharaが登場。
生Charaは初体験かも。
あの独特な声はそのままに、アルバムでは静かめな曲だったはずなのに、スッゲェ盛り上がっている!!

こうして並べると、どの人も格好良いなぁ。

物販のタオルの色が会場によって違うなんて説明を挟んで、本編の締めはMINMIの『Lotta Love』を日之内エミが歌ってくれました。

アンコールは、再びLISAが登場して『COME AGAIN -Long Version-』。
いやぁ、この曲聴かないとm-floしてきたって感じが出ないんだよなぁ。

そして、YOSHIKAの『Let go』。
YOSHIKAは産休取っていたらしいですね。
このツアーで子連れで復帰だそうです。
この曲も何度聴いても、イイ曲だなぁと思います。
ゆっくりなペースで、良い曲を聴かせて欲しいです。

そして、Wアンコール。
いよいよ本日最大の飛び道具の登場です。

再登場したVERBALが「メガトン級のゲストが来ているぜ。メガトン級なんて言わない?」と第一声。
「でも、この画面に出ているインジケーターを歓声で真っ赤にしないと出てこない仕組みになっています。」と煽ります。
そして、VERBALの「せーの」で「おぉ~~~っ」で、出てきたのは、何と・・・

安室奈美恵だぁ~ッ。

この日一番の悲鳴にも似た絶叫が響きます。
BoAをあの位置で出した時点で、今日は来ると確信していましたが、本物を観ると鳥肌が立ちました。
ミリヤも、BoAもスゴイと思ったけど、やっぱりこの人は別格です。
『Luvotomy』はマジで格好良い曲。1曲だけなのが本当に勿体無かったです。

オーラスは、melody.&Ryoheiが登場し、『miss you』でフィナーレ。
最後に全員が舞台に上がりました。
すっごい贅沢なステージだなぁ・・・。
時計を見るときっちり3時間・・・。9時を過ぎていました。

そうそう、今日の様子はDVDになるそうです。
武道館ライブの時のDVDの話になり、「花道の横でサラリーマンが映っていたけど、今日はお前等が映れ!!」と話していました。
多分、武道館のステージサイド1階最前列で、ネクタイを締めていたのは、僕ではないかと思います。
後でもう一度確認してみよう。
ネタにしてもらって、チョッピリ照れ臭かったです。
今日は、3階席だったので、映らないですけどね・・・。

|

« 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | ASIAN CUP 2007! 日本vsオーストラリア(未見) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

あたしはCLAZZIQUAI PROJECTとアレックスさんのファンです!
やっとクラジとアレックスさんに関心のある方を見つけられてすっごくウレシイです♪♪
今回のm-floのコンサートにまさかアレックスさんがゲストで出演するとは思いもよらなかったので、すごくびっくりしました!行かなかったのを後悔しています…(涙)
てゆうことで、その日のアレックスさんに対してもっと教えてくれませんか!?
彼の顔とか、声とか、なんでも教えてください!

投稿: anna | 2007年7月24日 (火) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/7228779

この記事へのトラックバック一覧です: Live! m-flo 『COSMICOLOR』@横浜アリーナ:

« 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | ASIAN CUP 2007! 日本vsオーストラリア(未見) »