« 『イタリア的、恋愛マニュアル』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 期日前投票に行ってきました。【2007・夏】 »

プレ日韓戦!?~FC東京vsFCソウル@国立競技場

昨日の敗戦のショックも癒えぬまま、サッカー観戦です。

期せずして3位決定戦で実現してしまった日本対韓国の宿命のライバル対決。
その前哨戦とも言える(?)試合が、2試合組まれていました。

①早稲田大学vs高麗大学

Wk01日韓の名門大学の定期交流試合は、今年で45回目だそうです。
例年だと東伏見のグランドに高麗大学を迎えたり、早大がソウルに行ったりしているようなのですが、今年は早稲田大学創立125周年ということもあり、記念大会という意味で国立競技場で開催されました。

Wk02まぁ、16時キックオフってことで、かなり疎ら。
しかも、試合を開始した途端に雨が降ってきました。
特に前半はかなり強い雨脚の中で走り回る選手達に申し訳なく思いつつ、メインスタンド側はほとんどの観客が屋根付の場所に避難していました。

Wk03得点こそ1-1の引き分けでしたが、暫く低迷していて関東大学1部リーグに復帰したばかりの早稲田大学と、毎年多くの選手をKリーグに送り込み、韓国代表にも名を連ねる選手の母校・高麗大学の力の差はあるのかなぁ・・・。

注目のU22代表候補・鈴木修人選手は、いい動きをしていましたが、動き回っていたせいか、後半はバテバテで途中交代していました。

これはこれで楽しめました。

②FC東京vsFCソウル

Ts_001チケットを購入して暫くしてから気がついたのですが、アジアカップ開幕中なので、FC東京は今野選手、FCソウルはパク・ジュオン選手は不在なのですよね・・・。
そこで、今日は福西選手、茂庭選手、石川選手、そして、平山相太選手を中心に応援することにしました。
(福サンが移籍して来たので、何気に知っている選手が増えているのでした。)

FC東京はJリーグ12位、FCソウルもKリーグで8位と、今期はイマイチ波に乗っていない両チームではありますが、日韓ってことで熱い試合を期待していました。

まず、オープニングの花火&スモークの演出はド派手でビックリしましたし、FC東京はもちろん、FCソウルもゴール裏の半分は埋めるという、もしかしたらJリーグのアウェイ・サポーターよりもたくさんの観客が詰め掛けていました。
在日の方はもちろんですが、スーツケースを引っ張っていた人もいたので、成田空港から真っ直ぐに来たのかなぁ・・・。

Ts_002福サン、良いですね。

後半はバテバテで途中交代しましたが、見えているから良いところにパス出すし、ピンチの時も上手い具合に相手のボールを奪取してくれるので安心して見ていられます。

相変わらず甘いマスクで、カッコいい男でしたよ。

Ts_004逆に、モニは相変わらず冷や冷やしますね。

もちろん良いディフェンスの方が多いのですが、「ゲッ、取られた」ってのがインパクト強いのですよね。

今日も楽しませてもらいました。

Ts_006石川選手はですね、2~3年前に、初めて味スタでラグビーの「サントリーvs東芝」いわゆる【府中決戦】をした時に、始球式に来たんですよね。
当時、代表候補にはなっていたので、結構、注目していたのを覚えています。
その後に、ケガをして、呼ばれなくなってしまったんでしたよね、確か。
今日はそれほどドリブラー振りは発揮していなかったような気もしますが、やっぱり彼がボールを持つとワクワクしますね。

Ts_010そして、相太君は、後半30分過ぎに投入されました。
結構、早い時間帯から「ユニフォーム、着とけ」って指示は出ていたみたいだけど。

今日は至近距離で見たのですが、やっぱり背が高いですね。

リチェーリのクロスが、ヘッドにピッタリ当たったんだけど入らなかったのは、残念。
決めて欲しかったなぁ・・・。

てなことで、本日はスコアレス・ドローでした。

2試合とも引き分けちゃいました。

明後日の本当の日韓戦。
勝つのはどっちだ!!

Ts_003Ts_005Ts_007Ts_008Ts_009Ts_011

|

« 『イタリア的、恋愛マニュアル』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 期日前投票に行ってきました。【2007・夏】 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/7288675

この記事へのトラックバック一覧です: プレ日韓戦!?~FC東京vsFCソウル@国立競技場:

« 『イタリア的、恋愛マニュアル』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 期日前投票に行ってきました。【2007・夏】 »