« 『ラッキー・ユー』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『シュレック3』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

【2007年上半期】my blog ページ別アクセス解析

早いもので今年も1/2が過ぎてしまったのですね。

ココログのアクセス解析を使って、今年掲載した記事で、どんな記事が読まれているのかなと調べてみました。
トップページから読んでいただいた場合は、「トップページ」に分類されてしまうので、実際とは少し違うのかもしれませんが・・・。

で、総合トップになったのは、結構以外な記事でした。

【舞台鑑賞】血の婚礼(220アクセス)

総合2位も「何日君再来(183アクセス)」でしたので、舞台・ミュージカルが1・2 finishとなりました。これは結構、意外!

考えてみると、ライブ・レポートや映画評論のプログは結構ありますが、観劇レポートというのは少ないのかもしれませんね。
「へぇ~」っていう結果でした。

次に多かったのがライブ・レポートでした。

Rain『RAIN'S COMING』@東京ドーム(179アクセス)
GANGA ZUMBA@SHIBUYA-AX
(117アクセス)
松たか子『I Cherish You』@中野サンプラザ(102アクセス)
ゴスペラーズ『セルゲイ』@日本武道館
(89アクセス)
中島美嘉『Yes My Joy』@国際フォーラム
(80アクセス)
森山直太朗『全ての柔らかいモノのために』@国際フォーラム
(78アクセス)
緑と環境のコンサート@代々木公園
(78アクセス)
BoA『Made In Twenty(20)』@横浜アリーナ
(49アクセス)

ピ君の1位(総合3位)は、スゴイですね。【韓流】は下火になったとは言え、彼の人気は未だ強しということでしょうか。
ほとんどのライブに参加しているGANGA ZUMBAが、部門2位と6位(同ポイント)に2つ入ったのは良かったですね。
夏の宮沢ソロ、ガンガも行きますが、ブームが聴きたい!
松たか子さんの本当に短い期間で100アクセスを超えているのは、嬉しいですね。意外に(失礼!)人気あるんだなぁ・・・。

続いては、最近では記事の中心になってしまった映画関係でした。

『愛の流刑地』(153アクセス)
『あなたを忘れない』
(125アクセス)
『歌謡曲だよ、人生は』
(87アクセス)
『スモーキング・エース』
(69アクセス)
『ユメ十夜』
(68アクセス)
『世界はときどき美しい』
(61アクセス)
『どろろ』
(57アクセス)
『僕は妹に恋をする』
(52アクセス)
『そのときは彼によろしく』
(52アクセス)
『ハミングライフ』
(50アクセス)

『愛るけ』の1位(総合でも4位)は、自分の中では、それほど思い入れもなかったので、正直意外でした。
全国公開のヒット作『どろろ』とかも入っていますが、どちらかと言うと単館系が多いですよね。自分自身が単館系で良い作品を見つけるのが好きなので、このブログの趣旨には合っているのかな。
『世界はときどき美しい』は、公式プログで紹介していただいてアクセスが急増したなんてもこともありました。有難いことです。
『ハミングライフ』なんかも渋すぎ・・・。

ブログ全体のアクセスが金・土曜日に増えているのですが、明日の予定を立てるのにチェックしていただいているとしたら嬉しいです。

そして、スポーツ関係の記事ですが、ラグビー関係が独占しました。

日本選手権トヨタ自動車vsサントリー(73アクセス)
写真展『ふたつの空
~東芝・サントリー ラグビーのかたち(59アクセス)
全早稲田大学vs全慶応義塾大学
(48アクセス)
日本代表vs香港代表
(44アクセス)
ジャパンIXvsクラシック・オール・ブラックス
(42アクセス)

サンゴリアスの記事が1位なのが嬉しかったです。
実は、アクセス的には、トップリーグのサントリーvsワールドが、(今年の1~6月の半年で)100アクセスを超えていて、ダントツだったのですが、昨年の記事なので対象外としました。
写真展とかオール早慶のようなマニアックなのが上位なのが、面白いなぁ。

サッカーについては、総合100位に1つも入っていませんでした。
まぁ、サッカーを観るようになったのは割と最近なので、そんなに詳しくないし、もっと為になる(?)面白いプログは沢山ありますからね。

また、旅行記や(普通の)日記のアクセスがないのは・・・まぁ、仕方ないか・・・。釜山旅行記はボチボチ読みに来ていただいているみたいです。

この結果に左右されることはないとは思いますが、後半6ヶ月もまだまだ続けていきたいと思っています。
まだ書いていない映画もありますし、暫くはネタは尽きませんよ。

|

« 『ラッキー・ユー』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『シュレック3』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/7037281

この記事へのトラックバック一覧です: 【2007年上半期】my blog ページ別アクセス解析:

» ポロ ラルフローレン(RALPH LAUREN)を買いたい!! [ポロ ラルフローレン(RALPH LAUREN)を買いたい方はここから!!]
ポロ ラルフローレン(RALPH LAUREN)を買いたい方の為のサイトです。 少しでもお役に立てたら良いと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 21時48分

» カンタベリーに関する情報を集めました [カンタベリー]
カンタベリーに興味がある人のサイトです。カンタベリーに必要な情報を流します。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 13時20分

» 韓国ドラマ最新情報まとめサイト [Mamechishiki-Web!]
韓国ドラマのまとめサイトを作ってみた。韓国ドラマ人気ランキングや最新ニュース、新作情報など、結構便利なサイトになったと思う。。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 20時34分

« 『ラッキー・ユー』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『シュレック3』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »