« キリンカップサッカー2007! 日本vsコロンビア@埼玉スタジアム2002 | トップページ | 『そのときは彼によろしく』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

サッカー北京オリンピック予選!U22日本代表vsマレーシア代表@国立競技場

P10402082日続けてサッカーです。

今日は国立競技場。
やっぱ国立は良いですね。30分位残業しても間に合いました。
交通機関の選択肢が複数あると言うのも良いですよね。ある程度は分散されますので、試合が終わって家に着いたのが22時でした。

今日のチケット料金は、メイン中央席以外は、一律1,000円でした。
「オリンピックを目指す選手達に、スタジアム一杯の観客を経験させてあげたい」ということでした。
観客数は1万8千人。バックの2階席は閉鎖したままでしたが、アウェイ側ゴール裏以外は、そこそこ埋まっていたんじゃないかな。

P1040218今日は、A代表に呼ばれた青山、水野、本田、家永は勿論、これまで主力だった平山、李忠成、カレン・ロバートもいない、若手にチャンスを与えた布陣となっていました。

昨日、A代表にあれだけ見事なパスワークを見せてもらっただけに、「やっぱり下の世代だなぁ」と思いました。
速いパス回しを試みているのだけど、トラップが大きすぎて取られてましたね。
とりあえず、相手陣内で押していたので、良しとすべきかどうか・・・。

P1040245そうした中で、明治大学の長友佑都選手、早稲田大学の鈴木修人が活躍したのが、嬉しかったですね。
長友選手は闘志が前に出ていて、良いキャラですね。近くに明治大学の学生集団がいて、ワイワイやっていたので、注目してしまった感はありますが・・・。
P1040236逆に、鈴木選手は早稲田っぽくなくて、さわやかな感じで、しっかり仕事はこなしてくれました。
また、これまでの予選では活躍していた法政大学の本田拓也選手は、今日は出番なしでした。

3-1で勝って、グループリーグを全勝1位通過で最終予選です。
どんな組み合わせになるか分かりませんが、頑張って欲しいですね。

国立競技場から北京へ
そして2010年へ
羽ばたけ、若者!!

P1040263P1040280

|

« キリンカップサッカー2007! 日本vsコロンビア@埼玉スタジアム2002 | トップページ | 『そのときは彼によろしく』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/6690763

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー北京オリンピック予選!U22日本代表vsマレーシア代表@国立競技場 :

« キリンカップサッカー2007! 日本vsコロンビア@埼玉スタジアム2002 | トップページ | 『そのときは彼によろしく』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »