« 『舞妓Haaaaan!!』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Live! 松たか子『tour 2007 “I Cherish You”』@中野サンプラザ »

『ラストラブ』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Lastlove田村正和さんの14年振りの映画復帰作品です。

『ニューヨーク恋物語』のスタッフと再びニューヨークを舞台にしたラブストーリー、ってことで、岸本加代子さんと共演した1作目のハードボイルドな感じを期待したのですが、チョット違ったかな。
どっちかと言うと、相手役が篠ひろ子さんだった2作目の感じと言えば良いのかな。
適度にコメディっぽいシーンも入っていて、ドラマで観られる田村さん、伊東美咲さんのイメージをそのまま持ち込んだ印象でした。

それでも、NYロケの映像はキレイだし、気障でニヒルな田村正和さんも堪能できました。

ニューヨークでサックス・プレイヤーとして活躍した阿川は、妻を進行性ガンで失い、その責任からジャズ界から姿を消し、一人娘の佐和を連れて帰国し、幼なじみの経営する旅行会社で「ニューヨーカーのお墨付きツアー」のコンダクターをしている。
ある朝、県庁の清掃局職員の結にゴミの捨て方について厳しく注意され、“ゴミ男”扱いを受ける。しかし、偶然にニューヨーク行きの飛行機の中で再会。恋人に婚約を解消され、落ち込む彼女を、かつて出演していたジャズ・クラブへと誘うのだが・・・。

話が平凡でお約束通りの展開だったような気がしましたし、結の左手がなぜ不自由なのか、ジャズシーンへの復帰を拒み続けた明が復帰を決めた理由としての結の存在と言うのが見えて来ませんでした。
また、堅物で仕事1本のキャリアウーマンだった結が、明親子と知り合った途端に別人みたいになるのは良いのですが、突然にニューヨークに飛んだりして、仕事はどうしているの?って心配になってしまいました。

『ラストラブ』というタイトルですが、「寄り添って生きていたい」と思ったり、「妻が死んでからは、誰かを愛することはないと思った」というセリフも出てきますが、結は少々ファザコンって部分はあるのでしょうけど、人と人との愛情という感じで、男女の恋愛って感じがしませんでした。
その辺のサジ加減をもう少し上手くして欲しかったかな。惜しいです。

横浜のジャズ・クラブのオーナーの娘で、ニューヨークにも進出している音楽プロデューサー役はユンソナ。
ニューヨークのクラブでのシーンでは、セリフはないのですが、とにかく綺麗です。
日本ではバラエティばかりですが、やっぱり女優さんなんだなぁと、惚れ直しました。
そして、片言の日本語のセリフが妙にリアルで上手かった(!?)です。
普段のしゃべりはもっと流暢なので、あれは国際的に活躍するコリアン女性を演じていたのですよね。
このサジ加減。侮れないぞ、ユンソナ。

他の出演は、鶴ちゃん、高島礼子さん、森迫永依チャンなど。永依チャンの大人びた女の子の演技はすごく上手なのだけど、テレビドラマっぽくなってしまうのは仕方がないのかな。

映画じゃなくて、テレビ、しかも連続モノで二人の過去や変化をゆっくりと見せた方が面白くなった企画かもしれませんね。

でも、とりあえずニューヨークに行ってみたくなりました。

(満足度:★★★、オススメ度:★★★)

|

« 『舞妓Haaaaan!!』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Live! 松たか子『tour 2007 “I Cherish You”』@中野サンプラザ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/6824961

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラストラブ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

» 亀梨和也 ジャニーズ仲間と女子大生数名で乱交パーティー画像・動画が流出! [亀梨和也 ジャニーズ仲間と女子大生数名で乱交パーティー画像・動画流出!]
亀梨和也 KAT-TUN 亀梨和也プロフィール名前 亀梨 和也 Kazuya K... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 00時57分

» スクープ動画!!木村拓哉が浮気 深夜のキムタク スクープ動画! [スクープ!木村拓哉 深夜の密会動画! 木村拓哉スクープ動画]
スクープ!! あの愛妻家の木村拓哉ことキムタク娘の入園式前日、三宿のとあるBarから、なんと一般女性とニャンニャン!!出るとこを撮られた!なんと、ちょっとお酒に酔ったのか、かなり大胆なことに・・・【スクープ動画】 やっぱり男ってしょうがないですねー。【学生時 木村拓哉画像】   【木村拓哉濡れ場画像】 【濡れ場動画】 生まれは東京都。小学校入学直前まで、大阪府箕面市に住み、小学校以降は千葉県千... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 01時52分

» ★仲村みう★ 新プロモでハミ○…  [★仲村みう★ 新プロモでハミ○…]
[名前] 仲村みう(なかむらみう) [誕生日] 1991年3月14日 [星座] ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 15時20分

» 初めまして [観光総合ガイド]
管理人様、突然のごあいさつ失礼致します。私たちは皆様に楽しい旅の1ページをお手伝いする「旅」の情報サイトを運営させて頂いています。  心暖まる四季折々の観光地を毎回、更新させて頂いておりますので、是非一度ご覧ください。  もし、必要がなければお手数ですが、削除をお願い致します。 失礼します。 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 12時10分

» 田中聖 ナンパ三昧 ラブホに直行 【画像】 [田中聖 ナンパ三昧 ラブホに直行 【画像】]
ここ最近、グラビアアイドル木口亜矢(21)やAV女優倖田梨紗(21)など、スキ... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 12時20分

« 『舞妓Haaaaan!!』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Live! 松たか子『tour 2007 “I Cherish You”』@中野サンプラザ »