« 『アパートメント』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『GOAL! 2』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

今週もサントリー府中スポーツセンターに行ってきました

Img_0446天気良かったんで、今週も来ちゃいました。

サントリー・サンゴリアスvsセコム・ラガッツ
14:00キックオフです。

今日はラグビースクールのちびっ子が、沢山来てました。
チョロチョロしてて、危ないなぁ、と思って見ていたのですが・・・。

開始5分に事件は起きました。
ライン際を走って来た選手たちが交錯して、突っ込んじゃいました。
幸い(?)、そこに座っていたのは、大人でした。
女性2人組みでしたが、モロにぶつかった方のお姉さんは、その後、大丈夫だったのかなぁ?

Img_2181本日のレフリーは勉強中の人なんでしょうね。
練習試合の笛は吹けるけど、公式戦はもう少し実地を踏んで、認定を受けてから、みたいな。
だから、オフサイドを取らなかったり、後ろにダウンボールしたのにノックオンを取ったり、と色々ありました。
「レフリーにルール教えてやれ!」って野次が飛んでいましたねぇ。
試合後、多分、審査のために来ていた関東協会の人が指導していましたよ。

まぁ、線審は両チームから出してましたが、こちらも自チームに有利にしているところもなきにしもあらずで、笑えました。

Img_2115さて、試合の方はと言いますと、前半は24-0と完封しました。
スクラムからの展開で2つ、バックスのスピードで2つとトライ。
今日は、HO・坂田選手が先発ですが、BKのフォローでいたりするので、嬉しくなっちゃいますね。
栗チャンのキックからのトライ、剛君のスピードを活かしたトライと、観たいシーンが続きました。

Img_2168フォワードを入れ替えた後半は、17-14と拮抗した試合になってしまいました。

セコムのディフェンスが修正されてきたところもありましたが、押されていましたね。
ジャパンの遠征などでバックスが足りないこともあってか、春季はフォワードにこだわって試合を組み立てているようです。
ゴールまで10mのところで、スクラムを選択することが多かったのですが、トライ出来ずに、逆に反撃されてました。

それから、ラインアウトの精度が悪かったなぁ。
後半にHOに入った山岡選手も、坂田選手同様にフィールドプレイは良くて、やっぱりバックスのフォローの位置にいたりするのですが、セットプレイが安定していないのですよね。
スローワーだけでなく、レシーバーのコミュニケーションが悪いと言うのも、あるのでしょうが・・・。
途中から、HOは伊勢田選手に交代してしまいました。

直人サン、慎チャン、『アジア最強の第一列』の後継者を必ず育てて下さいね。

Img_2222試合後は、ちびっ子のサイン&写真撮影大会で、その後、選手たちはバーベキュー大会だったようです。
大漁旗を飾っていたので、マグロの解体ショーでもあったのかなぁ・・・?

<追伸>オーストラリアで行われたパシフィック・ネーションズ・カップ。日本がトンガに勝ったそうです。
試合前の情報では隆道もザワもリザーブでしたが、途中出場したのかなぁ・・・。気になります。

Img_2018Img_2070Img_2077Img_2132Img_2191Img_2210Img_2216Img_2224

|

« 『アパートメント』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『GOAL! 2』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/6641966

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もサントリー府中スポーツセンターに行ってきました:

« 『アパートメント』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『GOAL! 2』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »