« 『リサイクル-死界-』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Live! 大江千里『納涼千里天国2007』@日比谷野音 »

Jリーグ第18節! 大宮アルディージャvsガンバ大阪@さいたま市・駒場スタジアム

Img_0555Jリーグを観戦するの、何気に久し振りかも。
アジア・カップによる中断を挟む、前半最後の試合です。

駒場スタジアムは初めてで、場所が良く分からぬまま電車に乗って、北浦和の駅までやって来たのだけど、人がいない・・・。
歩いて20分となっているけど、サッカー観戦っぽい方々はほとんどタクシー乗り場に並んでいるので、僕もタクりました。
距離はあるけど、道順は単純なので、次に行くとしたら歩いていけそうです。

天気は何とか持ちましたね。
ラフォーレ原宿でやっているショート・フィルム・フェスティバルとどっちにしようか悩んで、昨日の朝の天気予報で「週末は晴れ」って言うんで、こっちにしたのですが・・・。

Img_2762さて、前回観戦したレッズ-ガンバでは、加地君はケガで欠場していましたが、今日は先発で出場です。
いやー、やっぱり良く走りますね。
今日はセンタリングとかは数本しかなかったと思いますが、スペースに走り込んできますし、ディフェンスではきちんと帰ってきて、ボールを奪ってくれますし、光ってましたね。

Img_2753ガンバはMFが充実していますよね。今日は、元代表の明神選手を筆頭に、遠藤選手、二川選手、家長選手と代表クラスが全員揃い踏みでした。

これってスゴイかも!
パスが回る、回る。

セットプレイのキックもヤット選手だけでなく、シュチュエーションに応じて変えられるし、中盤からでも当然ゴール狙っていきますので、何処からでも攻められる感じですね。
(でも、ヤット選手は吹かしちゃいましたね。)

Img_2771FWはバレー選手が出場せず、マグノアウベス選手と播戸選手のコンビでした。
この二人も良く走る!

前節で途中出場で2ゴールと絶好調の竜二選手でしたが、今日はゴール決まらず。

Img_2848逆に、マグノアウベス選手は、ちょっと下がり気味の位置から竜二選手に供給していましたが、駄目押しの3点目を決めてくれました。

攻守のバランスは良いし、波にノッてる首位のチームの勢いを感じました。
何より、ガンバは選手の入れ替えをすることなく、90分間を激走しました。
当然、途中で息は切らしているし、水分補給はしているのですが・・・。

Img_2865前半は堅い守りで得点を許さなかった大宮ですが、後半に入ってからはガンバの動きについていけなくなり、選手を入れ替えていきますが、ガンバの勢いを止まることが出来ませんでした。

特にマグノアウベスのゴールは、二川選手の2点目とほぼ同じシュチュエーションで生まれたものでした。
この辺りは、しっかり修正してきて欲しかったですね。

とにかく、お気に入りのガンバ大阪が首位で前半戦を折り返しました。

この後、暫くのリーグ戦はお休みになりますが、上位のチームは勢いが切られてしまって、イヤな感じですし、東南アジア遠征の代表に多く取られてしまうと選手の疲労が心配ですね。
逆に、下位チームはキャンプ等して結束を固めてくれば、去年のフロンターレみたいなチームが出てきて、後半戦が面白くなるはずです!

とりあえず、代表23人の発表が楽しみです。

|

« 『リサイクル-死界-』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Live! 大江千里『納涼千里天国2007』@日比谷野音 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/6984043

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第18節! 大宮アルディージャvsガンバ大阪@さいたま市・駒場スタジアム :

« 『リサイクル-死界-』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Live! 大江千里『納涼千里天国2007』@日比谷野音 »