« 『ライフ・イズ・ベースボール』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 【舞台鑑賞】筋肉ミュージカル2007 “Jungle” »

『The焼肉ムービー プルコギ』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Purukogi焼肉、食いてー!!

CMで有名なグ・スーヨン監督の長編二作目。アイデア勝ちですね。
とにかく、肉を焼く映像と音だけで美味しそうでした。
前に、香水の香りを出す機械を設置したコンサートが話題になりましたが、映画で匂いを感じさせる機能がついたら、完全にノックアウトですよね。

映画の中のグルメ番組の審査員が、映画のキャラクターの津川雅彦さん以外は、服部先生、きよ彦さん、ジョージ山本、坂井真紀と本当にありそうな布陣で、坂井さんとか本当に幸せそうに食べてくれていました。

単なるグルメ映画ではなくて、生き別れになった兄弟(松田龍平&ARATA)探し、幼なじみ(山田優)との恋の関係などのドラマや、焼肉チェーン店「トラ王」の強引な店舗買収(桃井社長と田口トモロヲ氏は笑えます)や野心家の調理人(魔裟斗夫人の矢沢心)などのサイドストーリーもしっかりありますが、登場する肉料理の前に霞んでいたかな・・・。

松田龍平君の軽い役は初めて観ると思うし、山田優も過激な暴力女(?)を楽しげに演じていました。
ちょっとした脇役でも大物が出ていて、本筋に絡んでくるのかな、と思ったら、全く関係なく終わってしまうので面白かったです。

因みに、基本的に牛より豚or鶏の方が好きなのですが、牛肉ならハラミとコプチャンが好きなので、僕は白肉派なのでした。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« 『ライフ・イズ・ベースボール』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 【舞台鑑賞】筋肉ミュージカル2007 “Jungle” »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/6354987

この記事へのトラックバック一覧です: 『The焼肉ムービー プルコギ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました更新中です。ご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 12時55分

« 『ライフ・イズ・ベースボール』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 【舞台鑑賞】筋肉ミュージカル2007 “Jungle” »