« 『バベル』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『恋しくて』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

『スパイダーマン3』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Spiderman3

初日に40万人を動員し、好スタートを切ったシリーズ3作目。

3作目となるとマンネリに陥る危険もありますが、回を重ねる度に技術も進歩している訳で、今回はアクションシーンが多く、その迫力は過去作品より勝っていました。

今回は敵が3人登場するのですが、それぞれがピーターと深く関わっているキャラクターなので、物語が分散されてしまった感がありました。
特に親友で父親殺しと誤解しているハリーは好きなキャラクターなので、もう少し掘り下げて欲しかったです。執事の一言で改心してしまうなんて・・・。しかも、執事も今更そんなことを言い出すなんてズルイです。

とは言え、主演のトビー・マグワイアの成長は感じられるストーリーになっていました。伯父殺しの犯人・サンドマンへの復讐心から悪い心に占拠されていくのですが、ブラック・スパイダーの時のダーティな表情は、髪型を変えているのもありますが別人みたいですし、元がオタクですので、その部分も残しつつ微妙なバランスで演じていました。

今回でファイナルと言われていましたが、昨日の『王様のブランチ』の映画コーナーで映画パーソナリティのLiLiCoさんが「サム・ライミ監督は次回作の構想を練っているそうですよ。まだまだ終わりません。」と言っていました。
1作目では10代だったMJ役のキルスティン・ダンストもピンで主演できるほどの大物になったので、キャストの入れ替えとかもあるのかな・・・。

ハズレはないので、どれにしようか迷っているなら、迷わずにコレですかね。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★★)

|

« 『バベル』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『恋しくて』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/6321565

この記事へのトラックバック一覧です: 『スパイダーマン3』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

» ムービックス仙台 [ムービックス仙台案内]
ムービックス仙台に関する優良情報を掲載しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 13時42分

« 『バベル』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『恋しくて』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »