« Jリーグ第11節! 浦和レッズvsガンバ大阪@埼玉スタジアム2002 | トップページ | 『ライフ・イズ・ベースボール』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

母の日ギフト

Img_0207今日は母の日です。

普段から孝行らしい孝行のしていない愚息の僕としては、何か贈って点数稼ぎを、ということになるわけです。

浦和から自宅最寄のJRの駅で下りて、最初の花屋に入ってみました。
余り大きくない店で、客も何人か待っていて忙しそうでした。

「母の日のプレゼントなんですが・・・。」と声をかけてみる。

「これなんかどうですか。アンスリウム。長持ちするし、きれいでしょ。2,500円。」

正直少し予算オーバー。でも気に入ったので、買うことにした。

「どの鉢が良いのかな・・・。」と聞いてみる。

「どれって、順番でやっているからさぁ・・・。」

このオヤジ、ちょっと感じ悪ぅ。
でも、本当に忙しいそうだったので、既にラッピングの終わったのを選んで、袋に入れてもらった。

歩き始めて数分したところに、さっきの花屋より大きくて、安い花屋を発見。
普段JRの駅は使わないし、帰って来る時は商店街は飲み屋以外シャッターが降りているからなぁ・・・。

花以外にも、駒込駅で和菓子を購入。
偶然なのですが、前に住んでいた家の近所に本店があるそうである。
根津神社近くの「茶茶」という店なのですが、母親の話では先日TBSの番組で安住アナがタレントと食べに行った店だそうです。

一口で食べられる大きさの柏餅で、柚子味など変わっていて美味しそうでした。
(前にずんだの柏餅を見た気がするのだけど、別の店だったのかな?)
紫芋の羊かんも良い感じの色でした。

写真を撮ろうとしたら、既に父上が食べてしまっていました。
あのぅ、一応は母の日の贈り物なのだけどなぁ・・・。

|

« Jリーグ第11節! 浦和レッズvsガンバ大阪@埼玉スタジアム2002 | トップページ | 『ライフ・イズ・ベースボール』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/6406698

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日ギフト:

» EXTRA:アンスリウム [!? びっくり&はてな]
 「ママ、いつもありがとう!」  「どういたしまして」  昨日、「母の日」の夕食は、出前してもらった「お寿司」だった。  リビングには、ひいきにして... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 06時17分

« Jリーグ第11節! 浦和レッズvsガンバ大阪@埼玉スタジアム2002 | トップページ | 『ライフ・イズ・ベースボール』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »