« 『初雪の恋』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | サントリー府中スポーツセンターに行ってきた »

Live! Rain(비) 『RAIN'S COMING 06/07』@東京ドーム

行ってきました、東京ドーム。Rainことピ君のLiveであります。
2004年秋のSHIBUYA-AX(イーキンとのジョイントだったけ?)、2005年春の武道館と3本目です。

東京ドームは動員数はデカイけど、音響とか最高というわけではないし、12,000円で一体、誰が来るのかいな、と心配したのですが・・・。
(さすがに満杯ではないけど、)3階席まで入ってましたね。大したものです。

客電が落ちた時のペンライトの灯りは、すっごいキレイでしたよ。

それにしても、相変わらずに、年齢層、高ッ。
ピ君が登場しても立たないよ!
マジですか。ええい、関係ない。踊っちまえ!!ってな感じでした。

1曲目は、『It's Raining』でした。やっぱ、良いですね、この曲、息づかい。
東京ドームということで派手に行くのかな、と思ったら、割りとミディアム系の曲を中心にしていましたね。
格好良い曲、ダンス、そして、サングラスを外すと現れる愛嬌のある目。この落差は、完璧なパフォーマーですね。

有名な曲は、例えば『悪い男』はタンゴバージョン、『さよならの代わりに』はロック(?)バージョンと、アレンジされていました。
個人的には『In My Bed』~『太陽を避ける方法』の流れは、2曲とも好きなので、良かったですね。オリジナルのままだったし。

何曲かはモニターに歌詞が出るのですが、実に未練たらしい詞が多いですよね。韓国の女性は、別れた元カレが、今でも自分のことをこんなにまで愛してくれているのを喜ぶって、聞きますが・・・。韓国男子も大変ですね。

今日はMCを全て日本語で通したのはエライ!!
(韓国で「エライィ」と言うと、ヤレヤレって感じで、嫌味な奴に「ハイハイ、そうですね」っていう時に使うらしいです。)
でも、やっぱり「つ」の音は苦手みたいですね。
「ベストをちゅくちて」になってしまいました。カワイイんだけど、もっと他の言い方考えてあげれば良いのになぁ。

いつもの上半身裸で雨に打たれて歌うシーンがあって、『I'm coming』からの盛り上がり大会。
そして、「チョン・ジフン」コール。
アンコールでは、この日唯一の日本語詞『Free Way』を披露。この曲は、ワールドツアーにはない、東京だけの特別メニューみたいです。

2時間がアッと言う間でした。
すんごく小さくしか見えなかったので、DVDが出ると良いなぁ。
とりあえずビデオクリップのDVDは欲しくなっちゃいました。

|

« 『初雪の恋』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | サントリー府中スポーツセンターに行ってきた »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/6551029

この記事へのトラックバック一覧です: Live! Rain(비) 『RAIN'S COMING 06/07』@東京ドーム:

» Sex and the city セックスアンドザシティー [Sex and the city セックスアンドザシティー]
Sex and the city セックスアンドザシティーと30代独身ワーキングウーマンの心得!! Sex and the city セックスアンドザシティーを見て、大ファンになった私。今年32歳で独身♪ Sex and the city セックスアンドザシティーのキャリーのような生き方を研究していまぁす。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 01時59分

» サングラスをファッションに適用する [サングラス]
目から入った紫外線がシミを引き起こす?サングラスは美白にも有効なんです。オシャレだけじゃない!サングラスの魅力をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 09時03分

» メンズファッション [http://life-share.fem.jp/north/]
メンズファッション 13650円 【Fabric】(UV400偏光ポリカーボネイトレンズ [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 19時19分

» 韓国ドラマ~このろくでなしの愛~(Rain主演3作目!) [韓国ドラマLOVERS!@韓国情報☆ ]
このろくでなしの愛主演 Rain(ピ)-チョン・ジフン全16話主演は韓国カリスマ歌手で「フルハウス」にも出演しているRain(ピ)で、彼のドラマ出演の3作目になります。今作では本名であるチョン・ジフンとしての作品です。共演には「美しき日々」「甘い人生」に出演している注目女優のシン・ミナやキム・サラン、イ・ギウなどです☆ドラマはボディーガードと女優の運命的な愛を描いたラブストーリーです。あらすじ異種格闘技選手のボック(ピ)は、面倒な事がイヤでチャンピオンにならない男。兄と孤児院...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 23時09分

» FREEの歌詞:ERIKA [歌詞 Blo]
ERIKAの『FREE』は歌詞がいいです!ERIKA本人が書いたFREEの歌詞は素敵ですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 19時31分

« 『初雪の恋』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | サントリー府中スポーツセンターに行ってきた »