« ラグビー! ジャパンIXvsクラシック・オール・ブラックス@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 母の日ギフト »

Jリーグ第11節! 浦和レッズvsガンバ大阪@埼玉スタジアム2002

Img_0156スタジアムに着いた途端にショックな出来事が発覚。
普段使っているデジカメが動かない!
いつもは小1時間掛かる充電が、昨日は10分もせずに完了したので、おかしいなと思ったのですが・・・。
最近のデジカメは単3電池では動かないので、こういう時に使えませんな。

ということで、本日の写真はIXYで撮影したため、アップはなしになっております。

さてさて、首位争いを展開する2チームの直接対決ということで、集まった観衆5万5千人。さすがサッカー王国・浦和だけはあるなぁ、とまずは感心しました。広い埼玉スタジアムがビッシリ赤く染まっていくのは壮観でした。

でも、相変わらず大応援旗は邪魔。練習風景中もずっと応援しているので、何も見えないじゃないか!
ゴール裏ではないので、さすがに試合中は降ろしていましたが。
まぁ、自分がもう少し高い席に行けば良いだけの話なのですけどね。

レッズは闘莉王選手、ガンバは加地選手がケガで欠場中。まぁ、お目当ての選手がいないこともありますよね。
(カメラの故障を慰めているだけなのです。)

前半はバレー選手のゴールで先取点をゲットしたガンバのペースでした。

Img_0182MFの明神-遠藤ラインは相変わらず良い動きで、レッズのパスを読んでいるからきちんとカット出来ているし、敵のいない味方にボールをスーッと落としてくれます。二川選手、橋本選手、後半からの家長選手もMFが充実していて、FWのバレー選手、マグノアウベス選手、そして播戸選手に供給します。

それでも、レッズは闘莉王選手がいなくても坪井選手を中心としたディフェンスは機能していて、追加点を許さなかったのは良かったです。

Img_0177後半、前半のオフサイド判定に泣かされたワシントン選手は、いくつかの見せ場を作ります。しかし、決めて欲しかったPKを外したのは痛かったなぁ。その後に、同点ゴールを決めましたが・・・。
今日のタッチジャッジは、確かにひどいものがありましたが、マジギレしてましたね。チョット怖かったです。

Img_0175さて、前半に惜しいシュートもあった小野選手ですが、何本かゴールを狙ったシュートが吹かし過ぎでゴールの遥か上空に飛んでいく等と決まらない。何となくしっくりしていない感じがしました。

1-1のドロー。出来たら決着をつけてもらいたいとも思いましたが、まぁ、こんなもんですかね。楽しませてもらいました。

5万5千人が一気に出て行った後の、浦和美園駅の混雑がすごかったことは、言うまでもない・・・。

再来週のジェフ戦に加地君は復帰してくれるかなぁ。フクアリ行ったことがないので、行ってみたいのだけど、蘇我は結構遠いので迷っています。

Img_0202Img_0204

|

« ラグビー! ジャパンIXvsクラシック・オール・ブラックス@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 母の日ギフト »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/6405698

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第11節! 浦和レッズvsガンバ大阪@埼玉スタジアム2002:

« ラグビー! ジャパンIXvsクラシック・オール・ブラックス@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 母の日ギフト »