« 前略、釜山より(2007春/1)新しい旅のはじまり | トップページ | 前略、釜山より(2007春/3)誕生日にはワカメスープ »

前略、釜山より(2007春/2)雨の夜にはカクテルを

外に出たら雨が降っていました。
屋台のB級グルメを楽しもうと思っていたのですが、ちょっとツライので予定を変更することに。

Img_0256そこで、ずっと気になっていたOne Shot Barに入ってみました。

エンジェル・ホテルの前にある「74 St SEVENTY FOUR ONLY BAR」という店。バーテンを含めた店員がが全員(4人位いました)女性なのです。
洋酒(ボトルか、ショット)、カクテル、国内外のビール各種、ソフトドリンクと名前通りドリンクメニューだけ。
Img_0253カクテルが1杯7,000ウォンと高めかなと思ったのですが、トマト、裂きイカ、海苔、かりんとうがついてきました。
当然が西面に遊びに来た地元の若者が多いのですが、場所柄ホテルの宿泊客や外国人も多いらしく、一人でも入りやすいかもしれません。
でも、カウンターは韓国語がしゃべれないと難しいのかもなぁ・・・。

さて、時計の針が23時に近付く頃になると、若者たちの大移動が始まりました。
朝までオールでという子も多い中、ほとんどの子は終電までに帰宅するのですね。
この街のバーやノレバン(カラオケボックス)は、始発の時間までとか、24時間営業の店も多いのですが、意外に真面目なのだなと思ったのでした。

全く話しは違うのですが、機会がなさそうなので、ここに入れておこう。
韓国では紙幣が変わっていました。1万ウォン札は両替の時に入っていなかったので、お目にかかることはないでしょうが、1,000ウォン札はお釣りなどでもらいます。赤系から青系になり、一回り小さくなりました。
日本の刷新と同様に、何だかこども銀行のお札みたい。
1万ウォンと1,000ウォンは、色が青系なので間違いやすいと聞きました。
5,000ウォン札には出会えるのかなぁ・・・。

|

« 前略、釜山より(2007春/1)新しい旅のはじまり | トップページ | 前略、釜山より(2007春/3)誕生日にはワカメスープ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「韓国」カテゴリの記事