« 『神童』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Live! GANGA ZUMBA @ SHIBUYA-AX »

ラグビー!日本代表vs香港代表@秩父宮ラグビー場

P1040078口の悪い観客が「先週が一軍で、今週は二軍みたい」と野次っていました。
確かに、初キャップが12人と前半に固さが見られ、小さなミスやパスの精度は韓国戦よりも悪かったような気もします。この二戦はワールドカップ派遣のセレクションということもありますし、選手たちもいつも調子が良い訳ではないですからね・・・。それに、73-3と大差で勝ったわけですから。

注目した選手を列挙してみます。

まず、フォワード。HOの山本選手は、スローワーとしてもフィールドプレイもHO候補の中では一番安定しているように思いました。FLで出場の渡邉選手はワールドカップに合わせて来たなって感じ。キャプテン・箕内選手は、ボールを奪取してからの動きが早いし、強い。

Img_1481そして、FLで初キャップの佐々木隆道選手。多少緊張していて固かったかな、と思ったのですが、後半に箕内キャプテンが交代するとNo.8に入って、スクラムではSH・矢富選手と「8→9」を決めてくれました。何か、やっぱり観ていてワクワクしました。
トライはなかったですが、相手のこぼれ球をうまく拾って、そこからの攻撃でトライにつなげた時は、「今のは隆道がトライしたようなもんだ!」って歓声が挙がっていました。

バックスでは、まずSHの矢富選手。去年の代表戦では、正直まだ早いかなって印象でしたが、今日は良かったと思います。後は彼のトリッキーな動きに周囲がついて来られるかが課題なのかなぁ。今日も孤立した攻撃が見られましたから・・・。

Img_1522WTBの北川智規選手、遠藤選手は、それぞれの持ち味を活かして良かったです。智規選手はとにかく速かった。『ジャンクスポーツ』で浜チャンに「君は、ビー○ク、注意せなアカンな」と突っ込まれていたのを思い出し、つい見てしまいました。やっぱり目立っていたかも!?

P1040093途中出場のCTB今村雄太選手も得意の脚を活かせていました。大西将太郎選手はディフェンスとパスのセンスは魅力だけど、スロー・フォワードなどのミスが目立っていたかも。
FBの有賀剛選手は、今日は良いところなかったなぁ。普段は蹴っていないプレースキックを任されていて、確立は2/7。もう少し真ん中にトライしてあげてよって感じでした。

Img_1516そして、先週のアレジ選手が好印象だったSOですが、注目の廣瀬俊朗選手はキックというよりは、パスで動かしたり、自らトライも決めるなど攻撃的で良かったかな。
逆に途中交代の安藤選手は、キックの飛距離は魅力ですが、精度にムラがあり、当落線上にいるだけにもう少し頑張って欲しかったかな。

さて、次は1週間空けて、12日に元NZ代表で固めたクラシック・オールブラックスとの対戦です。
生でノムー選手を観られるということで、非常に楽しみです。昔、ジャパンセブンスのゲストで来日した時に、「I would like to watching your exciting play in Japan.」と話しかけたら、「OK. I promise you.」と言ってくれました。その後、肝臓病で休んでしまったので、やっと約束が叶うんです。まぁ、本人は覚えていないだろうけど。

この二戦で結果を残せた人もそうでない人も、出場のチャンスがあれば頑張って下さい!

P1040131Img_1400Img_1508   

|

« 『神童』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Live! GANGA ZUMBA @ SHIBUYA-AX »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/6253105

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー!日本代表vs香港代表@秩父宮ラグビー場 :

» ドクターズアミノ 米国アンチエイジング医学会 金賞受賞サプリメント [ドクターズアミノ 米国アンチエイジング医学会 金賞受賞サプリメント ]
関連するRSS情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 23時57分

» きれいのさと〜アロエきらり〜 [きれいのさと〜アロエきらり〜]
関連するRSS情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 01時02分

» 派遣の品格の森美雪に憧れる [oissuの日記]
23社の新卒入社試験に全て失敗した後、アルバイト生活を経て、ハケンライフに登録とありますしたが、私も25社ぐらい受けて、さっぱりダメでした。 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 10時17分

« 『神童』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | Live! GANGA ZUMBA @ SHIBUYA-AX »