« 『檸檬のころ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『大帝の剣』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

『おまえを逮捕する』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Kyoryoku3han『強力3班』、観たかったのですよ。

脇役陣だけを見るとコメディ路線なのかなと不安にもなりましたが、相手を3秒見ただけで犯罪者を見分ける新米刑事と、健忘症に悩まされるベテラン刑事を中心にした、本格的なアクション映画で、手に汗握る展開を楽しめました。

主演のホンジュ役のキム・ミンジュンも格好良いですが、ムン刑事役のホ・ジュノ氏が渋いですね。刑事として致命傷とも言える健忘症にうろたえる苦しみ、犯人との交流の中で時折見せる優しさ、敵のアジトへと乗り込む決死の覚悟、どれも見事でした。

また、麻薬密売人の「ガス缶」役は、『王の男』など韓国映画のヒット作品には必ず参加しているユ・ヘジン。いつものように笑いの部分を担当しつつ、泣きの部分も見せるオイシイ役になっていました。

はじめはバラバラだった落ちこぼれの強力3班が、強大な敵を前に結束していく。

韓国の警察が班(課)毎に検挙数でノルマがあって、競い合っているなんて豆知識も知りました。

(満足度:★★★、オススメ度:★★☆)

|

« 『檸檬のころ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『大帝の剣』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/6116491

この記事へのトラックバック一覧です: 『おまえを逮捕する』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

» これ好き! KoreaFan - キム・ミンジュン [これ好き! KoreaFan]
キム・ミンジュンの最新情報と人気アイテム DVD - プラハの恋人 DVD BOX I BOOKS - GINZA (ギンザ) 7月号 [雑誌] [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 00時16分

« 『檸檬のころ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『大帝の剣』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »