« 『秒速5センチメートル』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | ラグビー!全早稲田大学vs全慶応義塾大学@秩父宮ラグビー場 »

Jリーグ第3節! 川崎vs横浜C@川崎・等々力競技場

0317_aそれは「J1でKAZUが観たい。」の一言だった。

Jリーグ開幕3戦目。川崎市民の友人にチケットを手配してもらい、横浜FCとの試合を観戦しました。う~ん、寒い!暖冬とは言え、この2,3日の冷え込みに、北風が強い。3月のナイターは、やはりダメなのか・・・。来季以降は考えてもらいましょう。

観客数は18,000人。満杯になると23,000~24,000位と言うことだが、アウェイ側が満杯(しかも、サポーターのいる1階より一般客の多い2階が)というのは、スゴイ。まさに、KAZU効果あり、ということでしょうか。
先発メンバー紹介でも、奥選手、久保選手と言った選手はブーイングで迎えられましたが、KAZU選手だけは川崎サポーターからも拍手で迎えられ、チョット感動しました。僕等も川崎ホーム側に座っていました。

0317_kazu1やっぱりKAZU選手がボール持つとワクワクしますね。ステップの切り方、ペナルティエリアでのドリブル裁き、「うわぁ、KAZUだぁ」と感動してしまいました。
特に前半の30分位まではKAZU選手にボールが集まってましたからね。40分過ぎ辺りから疲れたのかなぁ、と思ったら、後半には交代してしまいました。
川崎側の皆さんも「えぇ、もっと見たいよぉ」という声が聞こえましたし、僕等は「お疲れ様」の拍手で見送りました。
本当に「夢をありがとう」です。

0317_kuboそれ以外では、奥選手、久保選手も余り目立っていませんでしたね。久保選手は点差がついた後半にシュートを何本か蹴っていましたが・・・。中盤が薄いかなぁ、と言う印象でした。攻められるとラインが下がってしまうので、川崎の中盤や上がってきているディフェンダーに回されて、出来たスペースに放られるという感じでした。

川崎ファンの友人は「先週は勝ったけど、J1の洗礼を受けちゃったね」と言っていました。

0317_j川崎の方は、代表FW我那覇選手をケガで欠き、U22谷口選手も温存したのに、パワー爆発していましたね。
特にジュニーニョ選手はボールを持つと何かしてくれる、と期待させられる選手ですね。前半のドリブルシュートは見事でしたし、後半のシュートも、アシストが良かったのですが、パァッと道が開いた感じでした。まさにジュニーニョ・ショーでした。

0317_kengoh1中村健剛選手も上手いですよね。何処に目がついているのだろう、というような緩急つけたパス回し。ドンピシャのパスもあれば、誰もいないスペースに放って味方の走らせることも出来てしまう。プレイスタイルも、チョット猫背な背格好も、もう一人のナカムラ選手に似ていて、比較されがちだけど、気になる選手の一人ではあります。

そして、本日のMVP、我那覇選手の穴をしっかり埋めた黒津選手も2得点。こういうニューヒーローが出てくるところも選手層が厚く、強いチームの証なのでしょうね。

サッカーで「6-0」と言うスコアはなかなか取れるものではないので、後半に優勝争いに絡むことになれば、この得点が大きく影響するのだろうなぁ。

横浜FCは、もう一試合位観たいな。あと、今日は神戸の大久保選手が大活躍したみたいなので、神戸が関東に来る試合もチェックしようと思いました。

0317_kazu20317_kengoh2 

|

« 『秒速5センチメートル』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | ラグビー!全早稲田大学vs全慶応義塾大学@秩父宮ラグビー場 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/5729027

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第3節! 川崎vs横浜C@川崎・等々力競技場:

« 『秒速5センチメートル』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | ラグビー!全早稲田大学vs全慶応義塾大学@秩父宮ラグビー場 »