« 『パフューム』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『蒼き狼』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

『ゴーストライダー』鑑賞(オススメ映画を紹介します)

Gohstニコラス・ケイジとモト冬樹が似てるって、誰が言ったのでしょうか?
一瞬「エッ」と思いますが、結構、笑えました。

ニコラス主演のアメコミ・ヒーロー物。ちょっと贅沢すぎる気がしたのですが、映画には映せなかったらしいのですがタトゥを入れる程、ニコラスの大好きな漫画らしいですね。悪魔と取引をするという、ある意味ダーティな面のあるヒーローですが、少し哀愁感の漂う顔付きのニコラスにマッチしているような気もしました。
(その反面、少年時代を演じた若手でそのまま突っ走っても良かったのではないかな、とも思ったりもしました。)

父親の病気を治すために魔王・メフィストに魂を売ったスタントライダー・ジョニー。どんな危険な事故もケガ一つないのは、やがて来る自らの危機に協力させるためのメフィストに守られていたのか?そして、恋人・ロクセーヌと共に悪魔達の勢力争いに巻き込まれていく。

アクション映画としては、かなりの出来なのかもしれませんが、燃えるドクロ顔の男がバイクに乗ってビルを垂直に昇っていったりするのは非常にマンガ的な描写で笑えるのですが、それを大マジメにやっているのが更に笑えてしまいました。フィギュアとかは、ウケるかもしれませんね。

そこで、アクション映画と言うよりも、物語を不器用なジョニーと積極的なロクセーヌとのすれ違いや「守ってあげたい」というシンプルなラブストーリーと思って観ることにしました。
ロクセーヌ役のエヴァ・メンデスは、ウィル・スミスの『最後の恋のはじめ方』に出ていましたが、ラテン系の美人ですよね。かなり好きな顔です。前作同様に少し強気な性格という役どころもピッタシでした。

それから、メフィスト役のピーター・フォンダも懐かしかったですね。『だいじょうぶ、マイ・フレンド』の時、まだ小学生だったからなぁ・・・。トシちゃんのバックダンサーだった“のおちん”(乃生佳之さん、蕎麦屋の若旦那兼現役ダンサー)が出ていたんですよね。

『スーパーマン』、『スパイダーマン』、『Xメン』位しか知らないアメコミですが、まだまだ隠し種があるのでしょうか。楽しみのような、ついていけないような・・・。(満足度:★★★、オススメ度:★★★)

|

« 『パフューム』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『蒼き狼』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/5570123

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゴーストライダー』鑑賞(オススメ映画を紹介します) :

» パズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法!! [パソコンど素人OL]
最初の1ヶ月目は収入は10万円でしたが、実際10万円が手に入ったときの気持ちは、今でも忘れられません。会社でお給料をもらうのとは、別格のうれしさです。ただ●●●●するだけでいいんです。そこからの私は、来月には月収が100万円以上になることが確信できました。素人の私が確信できるほど、実感出来るんです。 予想通り、2ヶ月目は収入が153万円になりました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 01時33分

» 『ゴーストライダー』を観たぞ���!! [お気楽らくてん映画生活]
先日、頂いた劇場鑑賞券で 『ゴーストライダー』 を鑑賞してまいりましたぞ ストーリーは、 ジョニー(ニコラス・ケイジ) には17歳で 悪魔メフィスト(... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 21時27分

» 今春ブレイク必至!今最も新しいエロ・キュート・ラブコメディ「恋するハイエナ」予約受付中!! [「恋するハイエナDVD-BOX」予約受付中!【amazon】]
思いっきり笑えて、思いっきり泣ける!究極のラブコメディ「恋するハイエナ」4月27日発売決定!予約受付中! [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 22時14分

« 『パフューム』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『蒼き狼』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »