« 『今宵、フィッツジェラルド劇場で』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | ラグビー!全早稲田大学vs全明治大学@秩父宮ラグビー場 »

キリンチャレンジマッチ2007!日本vsペルー@横浜日産スタジアム

0324_boardやっぱり、俊輔はスゴイなぁ!

今日のサッカー日本代表は、海外から中村俊輔選手、高原選手が参加、代表引退宣言をしていた中澤選手も復帰して、ある意味「日本代表らしい代表チーム」に思えました。

0324_shunsuke1第一印象はスコットランドという身体のデカイ連中の中で揉まれているせいか、フィジカル面でスゴク強くなったような気がしました。以前だったら、当たり負けしそうな相手でも、果敢にぶつかっていって、ボールを奪取していました。
エースが強くなって、帰ってくるのは嬉しい限りです。

0324_takahara細かいところでは、連携が良くない部分もありましたが、前半の巻選手のヘッドによる1点、後半の高原選手のボレーシュートによる1点、両方とも俊輔選手のキックからの得点で、決めるべき二人が決めると気持ち良いですね。

高原選手、俊輔選手、後半から出場の中村憲剛選手のシュートは決まらなかったのは残念ですが・・・。

僕の中では、俊輔選手と憲剛選手のW中村が同じピッチにいる25分間は楽しかったです。やはりプレイスタイルが似ているし、前半は俊輔選手が良いボール出しても、周りの選手が対応取れなかったシーンが見られましたが、W中村選手はお互いがお互いの出したいところ、欲しいところが分かっているような感じがしたのでした。

0324_kaji国内組の選手では、鈴木啓太選手、阿部選手の調子がイマイチだったのが気になりました。Jリーグ以外にもアジアチャンピオンシップなどがあり、疲れているのかもしれませんが・・・。
加地選手も良いボールも出していましたが、もっともっとイケルはずですが、駒野選手は相変わらず小さいのに速かったですね。
それから、中澤選手の守備というのは高さもあるので、安心して観られるのも良いですよね。

ペルー代表はヨーロッパ組が辞退し、14人での来日とのことでしたが、2-0で勝てて良かったです。

次は、中田浩二選手や稲本選手辺りを観てみたいなぁ・・・。

本日の観客は60,400人。新横浜駅は改装中のため、規制入場となっていて、スタジアムからずっと列が出来ていました。
サッカー観戦はやはり国立競技場が良いなぁ。いざとなったら歩いて帰れますしね。

0324_kokka0324_enjin0324_shunsuke20324_hyosho

|

« 『今宵、フィッツジェラルド劇場で』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | ラグビー!全早稲田大学vs全明治大学@秩父宮ラグビー場 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/5806277

この記事へのトラックバック一覧です: キリンチャレンジマッチ2007!日本vsペルー@横浜日産スタジアム:

« 『今宵、フィッツジェラルド劇場で』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | ラグビー!全早稲田大学vs全明治大学@秩父宮ラグビー場 »