« 今日のBGM~私をゲレンデに連れてって編~ | トップページ | ラグビー日本選手権!! 東芝vsトヨタ自動車@秩父宮ラグビー場 »

ゼロックス・スーパーカップ!浦和レッズvsガンバ大阪

Jリーグって、来週から開幕なんですね。もう3月かぁ。春なんだなぁ。
(とは言え、今日は天気は良かったけど、風が強くて寒かった!)

0224_1ってことで、国立競技場で恒例のゼロックス・スーパーカップが開催されました。昨年のJリグチャンピオンと1月1日の天皇杯優勝チームによるエキシビジョン・マッチ。昨年度は両方とも浦和レッズが冠を持って行ったので、天皇杯準優勝のガンバ大阪が出場権を得ました。ここ数年のJリーグを盛り上げた2チームの対戦だけに、新戦力(ガンバのバレー選手、レッズの阿部チャン)のフィット具合の確認と共に、今シーズンを占う意味でも楽しみな試合でした。

0224_2東京生まれのクセにガンバ大阪ファンと言う僕は、バックスタンド・アウェイ側の指定席に陣取っていたのですが、関東ということで浦和ファンがかなり侵食してきている。(だからガンバファンじゃない友人を巻き込めるのだけど・・・。)
僕らの4つ前の席に、サポーターのいるゴール裏ではないのに大きな旗を持ち込んでいるカップルがいて、試合開始前に掲げていたのですが、彼女の隣りに座ってのオジサンが迷惑そうな顔して、振り払っているのにお構いなし。「試合中に振られたら嫌だなぁ」と思ったのだけど、それはいらぬ心配でした。

0224_3まず、ガンバのフォワード陣。播戸選手が何度もシュートを放つも、ことごとくゴールに嫌われていましたね。その代わり(?)に得点王・マグノアウベス選手がこぼれ球を処理するなど気が付けばハットトリックを達成。後半、播戸選手に代わって入ったバレー選手は良く分からない内に試合が終わってしまったなぁ。背がデカイということだけは良く分かりましたが。

0224_5_1闘莉王選手を欠いたレッズのディフェンス陣ですが、4点取られたとは言え、坪井選手がしっかり守っているなぁという印象でした。今日は小野選手も先発出場していて、ガンバの遠藤選手、加地選手と、ゴールデンエイジと呼ばれる人たちが頑張っているなぁと思いました。小野選手は加地選手のマーカーだったらしくて、二人が競っていたので注目してしまいました。
浦和の阿部チャンも(安易に抜けられてはいたけれど)良く走っていたし、ガンバの元ジャパンの明神選手も上手いと思いました。

この2チームの試合は、やっぱり楽しいですね。

0224_6結果としては、ガンバ大阪が昨年のゼロックス杯、Jリーグ最終節、天皇杯決勝の借りを返した形になりましたが、4-0というスコアは意外でした。浦和サポーターの大騒ぎも見てみたかったかなぁ・・・。折角、大きな旗、持って来たのに使う機会がなくて少し気の毒でした。

今年も何試合位観られるのかな。17日のフロンターレvs横浜FCは、川崎市民の友人にチケットを頼みました。
今は11日の鹿島vsガンバを鹿島まで観に行こうか悩んでいます。行くとしたら、一人でバス旅だろうなぁ・・・。
それから、5月の浦和vsガンバ大阪戦。チケット争奪戦がツライんだよね・・・。でも、戦線離脱中の、闘莉王、田中達也、長谷部誠とそろったガチンコは観たい!

0224_40224_70224_8

|

« 今日のBGM~私をゲレンデに連れてって編~ | トップページ | ラグビー日本選手権!! 東芝vsトヨタ自動車@秩父宮ラグビー場 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/5476040

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロックス・スーパーカップ!浦和レッズvsガンバ大阪:

» 花より男子=井上真央のブサイクな程のわがまま・・ [花より男子=井上真央のブサイクな程のわがまま・・]
花より男子=井上真央のブサイクな程のわがまま・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時41分

» サッカー観戦日記 [サッカー観戦日記]
サッカーの試合の観戦日記です。Jリーグや、日本代表等。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 03時26分

» 究極のサポーターグッズ!「家」!:浦和レッズ栄光への道 [【一撃】ニュース道場!押忍っ!]
こうゆう発想スキですw浦和レッズの本拠地埼玉在住なら考えちゃうなぁ。是非内装も見てみたいな。これは各チームごとにシリーズされそう・・ありえないか(笑これを、購入した人は浦和サポーターの中でも伝説の人物になるのは間違いない! [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 05時01分

« 今日のBGM~私をゲレンデに連れてって編~ | トップページ | ラグビー日本選手権!! 東芝vsトヨタ自動車@秩父宮ラグビー場 »