« 『墨攻』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『僕は妹に恋をする』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

ラグビー日本選手権!! ヤマハ発動機vs関東学院大学他@秩父宮ラグビー場

今日は風の強い1日でした。風上に立つチームが有利なのは仕方がないのですが、前半と後半で全く別のチームのように見えてしまいます。特に1試合目のトヨタvs九州電力では、トヨタが前半54-0とリードするも、後半は10-14と九州電力が押し返していました。でも、トップリーグ4位と来期昇格チームでは、差がハッキリしているのですね。

0211_a2試合目は、ヤマハvs関東学院大学。学生チャンピオンがトップリーグ相手にどこまで通用するのか、注目の一戦でした。先週、早稲田が早々と敗退してしまったので、関東には頑張ってもらいたいところです。そう言えば、早稲田が勝ち抜けると信じていた早稲田ファンもチラホラ見られましたね。お目当てのチームが出なくても、観に来るのはエライよなぁ。(僕も近いものがあるけど。)

0211_bこちらも風の影響で前半は関東有利で進み、ヤマハの応援団のオバサンが「恥ずかしいわ。学生相手に、何で攻められないの?」と言っていましたが、ヤマハは吹き戻されるキックを封印していたので、なかなか前に出てこられなかっただけなのですよね。SO藤井亮太選手のキックで着実に陣地を上げて、隙あれば抜けていく関東学院の、そしてキックが少なかったのでヤマハのバックスのパスワークの良さを観られたのは、大変満足でした。(これは1試合目のトヨタにも言えることで、CTBの難波君、昔はクラッシュ系だと思っていたけど、パス上手くなったなぁ。)

関東学院のフォワードは学生相手だとあれだけ完璧に蹴散らしていただけあって、ヤマハのフォワードともいい闘いしていましたね。とは言え、途中で息切れして、リスタートの戻りや、ラインアウトに並ぶのには遅れが目立っていましたけど・・・。

そんなこんなで、関東学院も奮闘していたのですが、トップリーグ3位の実力というのは確かで、ヤマハが53-14と結構大差のスコアで勝利しました。

来週の準決勝は、秩父宮で東芝vsヤマハ、花園でサントリーvsトヨタとなりました。

トヨタも日本選手権にピークを持ってきているみたいなので、サンゴリアスの最終戦になると嫌なので、大阪に行くつもりではあるのですが、東芝vsヤマハも観たいですよね。リーグ戦では1点差でヤマハが勝っていますから、もしもってことはあります。どっちが勝ち残っても、サンゴリアスにとっては嫌な相手というのは間違いありません。

そう言えば、早稲田のSH・矢富選手はヤマハに決まったそうですね。SH・矢富→SO・大田尾のパス回しかぁ。そして、後半25分位で、亙さんがスーパーサブで交代ですね。想像するだけでワクワクしてしまいました。

0211_c0211_d0211_e

|

« 『墨攻』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『僕は妹に恋をする』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/5304085

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー日本選手権!! ヤマハ発動機vs関東学院大学他@秩父宮ラグビー場 :

» 有名大学に1発で合格できる情報 [予備校では教えない受験合格術。]
第一志望合格率100%の進学塾塾長が合格するまで徹底サポート。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 22時29分

» 有名大学に1発で合格できる情報 [予備校では教えない受験合格術。]
第一志望合格率100%の進学塾塾長が合格するまで徹底サポート。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 22時34分

« 『墨攻』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『僕は妹に恋をする』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »