« 『あなたになら言える秘密のこと』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | ゼロックス・スーパーカップ!浦和レッズvsガンバ大阪 »

今日のBGM~私をゲレンデに連れてって編~

はじめ「私をスキーに連れてって」というタイトルにしたのですが、最近はボードの方が多いと気付いて、変えてみました。(あぶない、あぶない。)

そう言えば、先日紹介した『バブルへGO!』の馬場監督が対談で「バブルの頃は、自分でお気に入りのカセット編集したよね」と話していたけど、まんまですね。3つ下の後輩には「そんなことしませんよ」と笑われました。MP3に入れっ放しのようです。

さて、今回は友人が「スキーに行く」というので、ゲレンデで聴きたい曲をセレクトしてみました。

それでは、Check it out, yo !

Choo Choo TRAIN / EXILE
 ZOOにしなかったのは、単に音源がなかったからです。

Snowdome / 木村カエラ
 最新曲を1曲だけ入れたかったのですが、これにしました。

White Key / 鈴木あみ
I wonder... / DA PUMP

Can't Stop Fallin' in LOVE / globe
Winter, again / GLAY

BLIZZARD / 松任谷由実

 ここは定番3連発で、イイ感じですね。

恋人 / 鈴木雅之
あなたのキスを数えましょう / 小柳ゆき
 夜のゲレンデで聴きたいけど、「どバラード」なので浮いているかも。

Stripe! / 槇原敬之
 これだけ余り知られていない曲かも。シングルだけど。
 スキーでターンしながら降りてくる画をイメージしました。

幸せの結末 / 大瀧詠一
まっ白 / 小田和正
ヘロン / 山下達郎

 この大御所3連発は、我ながらお気に入りです。

SNOW! SNOW! SNOW! / KinKi Kids
 吹雪のリフトの上で聴くシーンが浮かんだので、
 一度は落としたのですが、捨て難く、復活させました。

ゲレンデがとけるほど恋したい / 広瀬香美
サーフ天国、スキー天国 / 松任谷由実

 定番2曲で締めてみました。座りが良くなったと思います。

********************

今回は、他にも入れたい曲があったのですが、収録時間オーバーで落選した候補曲も紹介しておきます。LP2で録音する程でもなかったので・・・。

 Winter fall / L'Arc-en-Ciel
 寒い夜だから / trf
 I BELIEVE / 華原朋美
 DEPARTURES / globe
 LAT. 43゜N / a-mia (オリジナルは、Dreams Come True)
 一緒に... / MAX
 真冬の帰り道 / 広瀬香美

|

« 『あなたになら言える秘密のこと』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | ゼロックス・スーパーカップ!浦和レッズvsガンバ大阪 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/5454761

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のBGM~私をゲレンデに連れてって編~ :

» 幸せになれるよ!初心者だからこそ常勝できる!100%の勝率と、月平均25%の利益率! [FX常勝バイブル]
FXで、100%の勝率と、月平均25%の利益率を獲得して、一度きりの大切な人生を、お金にゆとりを持って過ごしてませんか! [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 21時33分

» 芸能!! [momotubu]
華麗なる一族 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 00時48分

» 華原朋美 crystallize  (下着・セミヌード画像のある写真集) [女優・グラビア・アイドルなどの 美女写真集 感想ブログ ]
[続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 01時44分

« 『あなたになら言える秘密のこと』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | ゼロックス・スーパーカップ!浦和レッズvsガンバ大阪 »