« 『あなたを忘れない』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『どろろ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

マイクロソフト杯セミファイナル!ヤマハvsサントリー@大阪花園ラグビー場

0128_boardいやぁ、焦りましたね。「買ってある来週のチケットどうしよう」って本気で心配になりました。40-39の辛勝。清宮さんも「勝つことが大事なので」と苦笑まじりのインタビューでした。

開始直後の先制トライ。いつもは立ち上がりの悪いサントリーが、リーグ戦の借りを返すために全力で戦っていた。最年長・早野のチャージからボールを拾って、そのままトライ、なんてのは感動モノ。前回の敗戦はフォワードが崩れたからと、スクラムも、モールも押して、押して、押していた。トヨタ、東芝と互角以上に戦い、「この4ヶ月で強くなったことを証明したい」というスゴイ迫力。フォワードは間違いなく勝ってました。

0128_wata対するヤマハは、SO大田尾とCTB将太郎の職人技的なパス、キックがあるものの、抜けられるのはFBのウィリアムだけ。でも、無茶苦茶強いし、速いですね。そして、SHには39歳の村田亙選手が先発。敵ながら、嬉しくなってしまいました。今日の調子を見ると、まだまだイケそうですね。

後半、ヤマハのFLフェヌキタウがシンビン退場中に40-20と突き放し、安堵していたのもつかの間、CTBにニュージランダーのブレンダン・レーニーを投入されると、破竹の3連続トライ。「誰でも良いから、ウィリアムスとレーニーを止めてくれ!!」という感じでした。サントリーはフォワード戦にこだわり過ぎていて、密集やその後のキックへの対応は良かったですが、パスで回されると疲労感もあって、隙があったのかもしれませんね。

でも、トーナメントという勝つことが大事な試合で勝てて、決勝進出。秩父宮の方でも38-33とこれまた接戦を制して東芝が勝ち上がって来ました。リーグ戦の借りを一つ返したので、もう一つの借りを返さないといけません。東芝にも勝って、全てのチームから勝ち星を挙げて本当のNo.1になりましょう。

丁度1年振りの花園でしたが、共に地元チームでないのに沢山の人が観戦に来ていて、驚きました。高架工事のため近鉄東花園駅は数百m移動したので、チョット不便になったのですが、快速も臨時停車してくれるので、盛り上げようと言うのが感じられて良いですよね。

1年に1~2回、移動時間の方が長いトンボ帰りの旅ですが、ランチに鶴橋で焼肉食べて、ラグビーを観て、贔屓のチームが勝てば、楽しい大阪行きなのでした。

0128_kiyomiya0128_kuri0128_takamichi0128_hayano0128_zawa

|

« 『あなたを忘れない』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『どろろ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/5115104

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロソフト杯セミファイナル!ヤマハvsサントリー@大阪花園ラグビー場:

» ジャパンラグビートップリーグ2006−07 プレーオフトーナメント マイクロソフトカップ準決勝 [万歩計日記]
・ジャパンラグビートップリーグ2006−07 プレーオフトーナメント マイクロソフトカップ準決勝@近鉄花園ラグビー場ヤマハ発動機ジュビロ(リーグ戦3位) 39−40 サントリーサンゴリアス(リーグ戦2位)前半 2分 …... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 22時57分

» ヤマハ発動機の主な製品 [ヤマハについての情報]
どもマコトです。TB失礼します。バイク好きでヤマハ情報集めてます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 09時05分

« 『あなたを忘れない』鑑賞(オススメ映画を紹介します) | トップページ | 『どろろ』鑑賞(オススメ映画を紹介します) »